ケータイ文化を理解しようと思うのは諦めます

en32007-11-16

WiiiPodが繋がる日も近いのかな♪

なんだか読んでると「想定の範囲内でした」みたいなコメント満載ですが、確かに成功を納めたわけなので、ぐうの音も出ません。特に気になったのが以下の下り。

API公開は慎重にしていくが、トラフィックの一部を奪われる可能性はあるだろう。ただ、外部サイトで一部機能が利用できるようになっても、mixiに訪れて続けてもらえるような強いサービスに進化させていきたい」

日記以外の機能がどれだけ利用されているかわかりませんが、現状のmixiのまま公開しちゃったら、やっぱりヤバイのではないでしょうか…とイジワルな予想をしてしまいます。

ケータイで1文字も文章を書きたくない私としては、キーボードよりケータイで打つ方が早いと言ってのける気持ちが理解できません…。先日、ケータイを利き腕で持つか否かの話題になって、二十歳過ぎの女の子にメール打つときケータイどっちの手で持つ?って聞いたら「両手」と答えられて絶句しました。