2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サブ武器を…

「MHP2G」、遊んでみました。 前作はたっぷり遊んだので、だいぶ満腹なのですが、 システムの改良やオトモやらで、 狩り欲がムクムクと蘇って来ました!(別腹) 前作は一人でこなせるクエが行き詰まってきた あたりで遊ばなくなってしまったのですが、 その…

「ルーキーズガイド」買いました。

昨日はモンハンコミュのオフ会だったのに、 ソフトがなく、遊べなかったのは前述の通り。 なので、帰り際に様子だけ見学に会場へ行ったら、 物販コーナーを発見。(お疲れさまです>営業部さま) モンハングッズと一緒に、書店で買おうと思ってた 「モンスタ…

サクラ満開

サクラ、もうすっかり満開ですね。 この時期の通勤が、一年で一番幸せです。 来週に控えるお花見までもつか心配ですが、 まぁ、少しでも残っていれば、暗い夜ですし 雰囲気と想像力でなんとかなるかと…。 花見ならぬ“枝見”、もしくは“エア花見”と思えば、 き…

konozama亜種

明日はいよいよ「MHP2G」の発売日ですね。 私は早々にAmazonで予約しました。 で、現在のステータスを調べたところ、 残念ながら、既に発送済みとなってました…。 なぜ、残念がってるかと言うと、 配送先を自宅にしてたからです。 Amazonで買ったソフトが発…

モンハン系SNS

モンハン系最古参SNSのモンハンネットがリニューアル。 モンスターハンターSNSモンハンネット ↑そんなのあったのですね。 期間限定で招待無しでも入れるそうなので、 早速アカウントを取ってみました。 現在のメンバー数 329名。 ちょっと少ないですね…。 SN…

今朝の千鳥ヶ淵

本日は法政大学の卒業式。 女子は袴姿で華やかでしたが、 時間も予算もふんだんにかかりそうで、 式が終わっても5次会くらいまで着続けないと とても償却できそうにありません…。 さて、写真は今朝の千鳥ヶ淵のサクラの様子。 いよいよ開き始めましたね〜。 …

Safariを入れてみました。

IT

アップル - Safari - ダウンロード 早速、WinのSafariを入れてみました。 全体のデザインとか文字のにじみ具合とかは Macに近いのですが、さすがにFirefoxから 乗り換えるほどではないかな…と言った感じです。 と言いますか、私はGoogle Browser Syncと Goog…

今朝の千鳥ヶ淵

千鳥ヶ淵のサクラ、蕾の先端が ピンク色にほころんで来ました。 夜桜の照明の設営もとっくに終わってて、 いよいよ春も目の前! って感じですね。 桜の開花予想を前倒し 高温で平年並み 開花日は多少前後しても良いので、 雨風なく長く楽しめれば良いなぁ。 …

今、7Fです。

週末プレイの「世界樹」ですが、やっと7Fまで来ました。 3/3の日記で3Fなので、二週間でたった4Fしか進んでません…。 こういう計算をすると、途端にゲームが ゆっくり楽しめなくなるのですが、 週にゲームに費やせる時間が2〜3時間なので、 もう、モンハンに…

新しい緑

植物が好きで、会社の机にも飾っているのですが、 またひとつ、新しいのを増やしてしまいました。 先日、地元のホームセンターでみつけたのですが、 緑が鮮やかで、サイズも丁度良かったので、つい…。 この時期のホームセンターは、日に日に植物の 品揃えが…

Henckels のツメ切り

本日はホワイトデーと言うことで、 お菓子を通販で取り寄せ、日頃の感謝を込めて、 お世話になってるみなさまにプレゼントしました。 バレンタインデーとホワイトデーは、 これを口実にお菓子を贈ったり頂いたりできる、 日本が世界に誇るべき、すばらしい習…

「Black Book」読みました。

Black Book作者: ポール・バーホーベン,戸谷美保子出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2007/03/23メディア: 単行本この商品を含むブログ (6件) を見る 装丁とあらすじの印象で、 てっきり難しい本かと思いましたが、 内容はわりとハーレクインロマン…

小学館 〜意外とカオス〜

先日、「小学一年生」の日記を書くにあたって 小学館のホームページを見たのですが、 あまりのカオスさに動揺しました。 小学館 http://www.shogakukan.co.jp/ 小学館って赤と黄色のイメージなのですが、 そういうの、関係ないのですね…。 製品ごとにチラシ…

ルタオのチーズケーキ

ドゥーブルフロマージュでお馴染みの小樽洋菓子舗ルタオ お取り寄せのお誘いを頂いたので、乗らせて頂きました。 頭割りで送料節約〜。 買ったは超有名な、ルタオのチーズケーキです。 外側はふかふかで顔をうずめたくなります…。 それでいて、中のチーズク…

「小学一年生」の付録がスゴイらしい

「小学一年生」の付録がスゴイらしいです。 でもこればっかりは、先日の「DIME」のように 自分で買う勇気がでません。 私も小学一年生の子供がいても おかしくない年齢なのですが、 レジで父親オーラを醸し出す自信が…。 幸い社内で購読している編集部があっ…

SDKリリース

iPhoneの衝撃ふたたび - SDKリリースで第3のプラットフォーム開花へ iPhoneやiPod touchで動くアプリの 開発キットが公開されました。 開発されたソフトが公開されるのは、 6月からだそうです。楽しみだなぁ。 上記のサイトの4ページ目を見ると、 セガの「ス…

小さな趣味の園芸

植物が好きで、ハイドロカルチャーをやってます。 昨年末に植えたシダが、残念ながら冬を越せなかったので、 先日、テーブルヤシに植え替えました。 シダも室内なら日本の冬を越せるのですが、 誰もいない日中とか、やっぱり室温が低すぎるらしく あえなく枯…

メモ術、その後

先日、「DIME」について日記を書いたところ、 読んだ方のうち、確認できただけで 5名様が雑誌をお買い上げになったそうです。 おかげさまで、専業アフィリエイターとして 生計を立てていく自信が付きました。 本当にありがとうございました。 さて、昨日の日…

究極のメモ術って?

現在発売中の「日経ビジネスアソシエ」は ビジネスの大格言の特集です。 「日経ビジネスAssocie Online」 含蓄のある言葉がいっぱい紹介されているので、 ご興味のある方はチェックしてみて下さい。 ただ私の場合、言葉は覚えるより 忘れるペースの方が早い…

ミクシィ騒動で考える

IT

ベンチャー企業における広報リスク、ミクシィ「利用規約改定」騒動と株下落 広報って“攻撃ターン”と“防御ターン”が あると思うのですが、この件は攻撃でミスって 防御でバタついている感じでしょうか。 “のまネコ”の時も、会社のリリース文に 赤ペンで添削を…

「DIME」のオマケがステキ

今朝、いつもの「日経ビジネスアソシエ」を買いに キオスクに寄ったら、 「DIME」の表紙に気になる文字がありました。 「特別付録 モバイルスピーカー」!! その場ではグッとこらえたのですが、 九段下駅の長いエスカレーターの上昇に併せて 物欲グラフも右…

今、3Fです。

ここのところ、週末がゆっくりできなくて じっくりプレイできてないのですが、 コツコツと「世界樹2」をやっております。 だいぶゲームに慣れてきたせいか、 マッピングであらぬ壁を描いて出口のない迷宮を作ったり、 “AUTO”にしたままボンヤリして、 気がつ…