2011-01-01から1年間の記事一覧

4S予約しました

近所の家電量販店で iPhone4Sを予約しました。予約したのはauの白の64GB。 別に私は世間で言われるほど、 SBの回線に悪い印象はないのですが、 過去にiPhone3GSを使っていた時に SBの回線は経験したので、 今回はお試しでauにして見たのです。 SBのiPhone4S…

メモリ交換のススメ

PC

愛用のPCは使用歴5年と 結構長いのですが、 たいした作業もしてないので まだ使えそうなのですが、 最近どうも動作が重くて 仕方がありませんでした。 使うソフトは5年前とあまり変わらないし、 HDDは一回交換しているので、 そんなに古くはありません。 ま…

卓上扇風機のススメ

昨今の電力不足で、 オフィスのエアコンの設定温度は 28度に固定されてしまいました。 設定温度=室温ではないので、 時間帯によっては 座ってジッとしてても 暑くて仕方のない時も…。 団扇でパタパタ あおいだりしてたのですが、 それだと片手が塞がってし…

男日傘のススメ

ついにデビューしてしまいました。 男日傘。 ここ数年は猛暑を超えた酷暑で、 日中は炎天下をほんの数分歩いただけで、 汗が出て大変だったのですが、 そんな時、いつも女性のさす日傘が 羨ましく見えてました。 で、ネットで調べてみれば あるじゃないです…

『ダンボール戦機』予約しました!

前からなんとなく気になってたし、 クロレビの評価も良かったので、 エイッと予約しちゃったわけです。 ゲームのシステムは よく分からないのですが、 戦闘はアクションで、 勝ったり負けたり、 経験値がたまったり、 武器が集まったりして強くなる感じ? い…

E3!

MS、ソニー、任天堂、 いろいろ発表がありましたね。 MSは もともとxboxは持ってないのですが、 どうやらキネクトに注力するようで、 ますます疎遠になりそうです。 遊べば楽しいと思うのですが、 住宅事情的にウチでは無理です…。 ソニーのVitaは買うの決定…

オイルヌメショルダー その後

購入してから約2週間が経ちました。 通勤で使っているのですが、 その間毎日持ち歩いてました。 途中、雨の日もありましたが、 防水スプレーもしていたし、 たいした雨でもなかったので、 普通に持ち歩いてました。 コロニル フッ素系 防水保護スプレー 【 …

プラズマクラスターおすすめです

プラズマクラスターイオン発生機:シャープ SHARP プラズマクラスターイオン発生機 高濃度プラズマクラスター25000 (約6畳用)ホワイト系 IG-C100-W出版社/メーカー: シャープ(SHARP)発売日: 2011/02/01メディア: ホーム&キッチン クリック: 14回この商品を含…

退任で思うこと

DeNA、南場智子氏が代表取締役を辞任 後任は「mobage」統括の守安功氏 家族の世話と仕事の両立を相談すると、 まず言われるのが病院や施設や補助の利用です。 自分一人で抱え込まずにプロに任せれば良いと言うことですね。 確かにそう思います。 でも実際、…

土屋鞄のオイルヌメショルダー

私は鞄がかなり好きなのですが、 好きすぎて、こだわりすぎて、 欲しいと思うモノにあまり出会えないので、 それほど数は持ってません。 実はこの土屋鞄のオイルヌメショルダーは、 だいぶ前に見つけてはいたのですが、 お値段が高級すぎて選択肢から外して…

『地球防衛軍2 PORTABLE』クリアしました!

地球防衛軍 2 PORTABLE出版社/メーカー: D3PUBLISHER発売日: 2011/04/07メディア: Video Game購入: 1人 クリック: 38回この商品を含むブログ (19件) を見る クリアと言ってもノーマルモードだけで、 ハードとかインフェルノとか難しいのは やってないんです…

終焉!

村クエの最後、「終焉のなんとか」をクリアしました! 正しい名前は失念です。 すみません。 攻略方法はネットにいっぱいあるのですが、 ガンスのオススメ装備がわりとバラバラで、 ようは自分の好みの装備で 後は実力で頑張れ的な雰囲気醸してました。 です…

ARスゴイ!

3DSのARカードを体験しました! 普段使っている机が、 3DSの画面で見ると穴とか空いてて 超たのしい!! 確かに目は疲れるけど、 岩田社長の言う「驚きの提供」は 確実に達成されていると思いました。 買うなら黒かなぁと思ってたんですけど、 実物を見ると…

心眼

村クエはひと通り終わって、 例の「終焉」はちょっとくらい 装備が揃ったところで、 ヘタレハンターにはクリアできないと わかったので放置している私です。 なので、集会所を アドパを使ってちまちまやってるのですが、 最近「心眼」のスキルを手に入れまし…

3DS

いよいよ明日は3DSの発売日ですが、 皆さん、買いますか? 私は様子見だったのですが、 某大型量販店で試遊して確信しました。 これは買わなくて良いと。 ソフトはニンテンドッグスだったのですが、 ワンちゃんを指の腹でナデナデする感覚が タッチジェネレ…

奥行きがじゃま

5分33秒あたり。 大泉さん、ボクらの気持ちを代弁してくれて ありがとう!!

kindle来ました

爆速で届きました。 ネットで中2日間で届いたとあったのですが、 なんと中1日でした。 下の履歴を御覧ください。 成田空港に到着した日の夕方には自宅に届いてました。 国内の通販だってもっと時間かかるし、 って言うか、国内から発送したのではと勘ぐりた…

まだ来ません

メディアでは電子書籍元年などと言われ、 いよいよ紙の本はなくなるのかと思ったのですが、 なかなかなくならないので、 自分から電子書籍とやらを迎えに行く事にしました。 肝心の端末はと言うと、 量販店で見る限り、 GALAXYとGALAPAGOSはiPadと同じかそれ…

@mochio 手打ちうどん、美味しかった?? posted at 17:06:21 これイイね! はてブでコメントするなら みんなでこれ使って欲しいくらいだわ → ホームページのつぶやき見える君(仮) http://t.co/z2CZkKc posted at 17:05:05 これは新境地 → RT !b 田辺誠一…

MacBook Air 11インチ欲しい!

MacBook Air 11インチ欲しい! 先日新調したHTC Ariaと組み合わせれば、 いつでもどこでもMacBook Airでネットができます。 欲しい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

あけましておめでとうございます

謹賀新年 あけましておめでとうございます 本年も宜しくお願い致します と言うわけで初詣は隅田川七福神を参拝して参りました。 去年に続いて二度目なのですが、結構楽しかったので今年も。 あと、去年に揃えた宝船と御分体を納めたかったので…。 この、「納…