2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タオルハンカチ

クラブニンテンドーの特典にタオルハンカチが仲間入り 本日は「メタルマックス3」の 発売日と言うことで、 何気なく地元のファミコンショップを リサーチしてみた私です。 一軒目は売り切れ、 二軒目は未入荷、 三軒目は来月閉店するらしく、 新ソフトの入荷…

彩菓庵おおき わらび餅

彩菓庵おおき デパートで見かけたので、 つい買ってしまいました。 連日の猛暑で食欲も 低下気味なのですが、 甘いモノは別ですw こんな時間に食べるのも どうかと思いますが、 何も食べないで寝るよりは マシですよね。

いま遊んでるアプリ

セガ、iPhone/iPod touch向けに『エコーザドルフィン』を完全移植! PSPアーカイブスはともかく、 バーチャルコンソールは DSで遊べるようになる気配がないので、 こうしてiPhoneアプリに どんどん移植して欲しいです。 ちなみに私は最近、 「ザ・セトラーズ…

「The Tower」延期

The Tower for iPad 楽しみにしていた、 iPad版のThe Towerが配信延期になって、 悲しみに打ちひしがれている私です。 http://twitter.com/digitoys/status/19395447620 理由が気になりますが、 ツイートによるとインターフェースに 原因があったようです。 …

Twitter連動ラノベ

“菜々子さん”の戯曲 Nの悲劇と縛られた僕 書籍の全文公開は 珍しい事でもありませんが、 Twitterとの連動は初めて見ました。 テキストビューワーに USTのようなチャット窓が付いてて、 各ページごとにツイートが 加えられるシステムです。 ただ、ツイートを…

アンテナショップ

KONAMI初のアンテナショップが東京ミッドタウンにオープン 特に思い入れのあるゲームは無いのですがw、 一度行ってみたいです。 そう言えば、バレンタインデーの時には ラブプラスのケーキをどこかのお店で売りましたが、 そう言う商品も買えるようになるの…

アプリ

新アプリプラットフォーム“aima(あいま)”発表 私はmixiアプリとかGREEとかの アプリを全く遊ばないので知らなかったのですが、 サイト毎にアプリの仕様が違うのですね。 だとすれば、確かにこのような サービスはニーズがあるかも。 そう言えば、mixiとGRE…

米Amazonの場合

アマゾン、「Kindle」向け電子書籍の販売数がハードカバーを上回る いつかこの時が来るとは思ってましたが、 こんなに早く訪れるとは思いませんでした。 と言っても、あちらでは Kindleが普及しているから、 日本とは事情が違うんですけどね…。 日本も早くeB…

「1Q84」読了

遅ればせながら、 やっと読み終わりました。 重くて厚い本を持ち歩くのは 酷だったのですが、 それでも読んだ甲斐がありました。 とても面白かったです。 村上春樹の作品は けっこう読んでますが、 この作品はかなりお気に入り、 もしかしたら一番と言っても…

Twitter社会論 Deluxe Edition

Twitter社会論 Deluxe Edition こういう試み、素晴らしいですね。 新書版は読んでないのですが、 こちらは是非買って読んでみようと思います。 気になるのは著者のTwitterでの発言。 http://twitter.com/tsuda/status/18581376564 何を意味するのかは両方を…

Mr.Space!!

200万ダウンロード突破の『Mr.Space!!』が、全米のてっぺん獲ったど〜! 早速ダウンロードしてみました。 確かに中毒性があります。 一見単純なのでコミカルなのですが、 とっさの判断を要求されるので、 脳トレにもなりそうです。 このゲームで日頃から 判…

週刊ダイヤモンド

http://dw.diamond.ne.jp/ 今週の「週刊ダイヤモンド」の特集は ツイッターマーケティング入門です。 ついこの間もツイッターの 特集が載りましたが、 今回はツイッターの 使い方はそこそこに、 それをビジネスで活用する方法に 重点が置かれています。 新書…

ほうずき市

先週末、珍しく天気が良かったので、 浅草のほうずき市を見物して来ました。 ですが、 混雑は予想していたのですが、 選挙戦の追い込みで、 雷門前は複数の選挙カーが横付けされ、 歩道は歩道で候補者(小政党系)が チラシを配りながら練り歩いており、 風…

メタルマックス3

戦車でもクルマでもない“バイオタンク”の秘密! 『メタルマックス3』 このバイオタンク、 背徳的な雰囲気が漂っていて ゾクゾクしますね…。 シリーズは未プレイなのですが、 こうして情報が徐々に 明らかになるに連れて、 遊んでみたい衝動にかられています…

企業アカウント

『ファイナルファンタジーXIV』のβテスト開始が7月10日に決定! たったの4回しかツイートしてないのに、 フォローが6400人…。 企業アカウントっって、 日頃から地道にツイートして フォロワー(読者)を囲い込んで、 ようやく宣伝媒体として 機能するものと思…

いい話

ファミ通 http://gepperunikki.blog129.fc2.com/blog-entry-122.html ひとりで読むのはもったいないので、 ここに貼っておきます。

利用方針

http://www.konami.jp/tw/policy/ コナミのTwitter利用方針。 最近ではこうして、 企業がTwitterやブログの利用方針を 公式サイトでアナウンスするのを 良く見かけます。 ただツイートする時間まで 明示するのは珍しいですね。 労基法にでも抵触するのでしょ…

お中元

そろそろお中元のシーズンですね。 聞くところによると、 7月中旬までに届けるのが礼儀なので、 もうそろそろ用意しないといけません。 幸い会社の中では そう言う慣習が無いので(無いよね!?) 親戚に贈るのですが、 毎年品物選びに苦労します。 なんせ、…

10万DL

『ファミ通App』、サービス開始から4日間で10万ダウンロードを突破。 どのメディアにも載らなかったので リリースを貼ります…。(PDFです) 毎週金曜日更新と言うことで、 さっそく新しい号がアップされてました。 Appに適した記事がより抜かれていて、 さら…

FF14

『ファイナルファンタジーXIV』PC版発売日が9月30日に、PS3版が2011年3月上旬に決定! 先日のベンチマークテストで あっさり玉砕したので、 (ベンチマークソフトが起動すらしなかった) PS3で遊ぼうと思っていたのですが、 PC版の半年後ってどう言う事です…