2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱWikiなのかな

IT

今日は4年に1度の2月29日。 そう思うと、この1分1秒もいとおしく感じますね。 でも、2月29日にすべきコトがさっぱり思いつかないので、 とりあえず日記だけ書いておきます。 ウィキがWikiらしく使われない風土 コミュニケーションツールは 企業風土の発展に…

TDLでDS

グッとくるスレ満載の「発言小町」。 いつもついつい釣られるのですが、 また気になるスレを見つけてしまいました。 TDLでDS? アトラクションの待ち時間で、子供がDSで遊ぶことに トピ主は違和感を感じているのですが、それに対する レスは両論あるよ…

「団地さん」

団地さん作者: 大山顕出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/03/03メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 44回この商品を含むブログ (23件) を見る 当時の写真と団地のペーパークラフトで構成された、 世にも珍しい“団地ビジュアル集”です。 懐かし…

早速全滅。

発売日に買った「世界樹の迷宮2」、 ようやく週末にプレイできました。 名前を決めて、パーティ組んで、マッピングして…と、 序盤から昔のPRGのような作業が続き、 早くも懐かしい気分なれます。 回帰ユーザーの間で評判なのも納得です。 ただ、マッピングは…

「世界樹の迷宮II」買いました。

「I」はすっかり遊ぶタイミングを逃してたのですが、 周りの評判がとても良く、とくに回帰ユーザーの友人が こぞって遊んでたので、今作はしっかり発売日に買いました。 と言っても、時間がないのでまだ遊んでません…。 なので今、ファミ通を読みながらパー…

あなたのスゴ本を教えて下さい。

読書ToDoリストが枯渇してきました。 電車内の時間は読書と決めてるので、 これはゆゆしき事態です…。 とりあえず、Amazonを物色して ほんのチョットだけ気になっていた 「歴史Web」はカートに入れました。 でもこれだと送料無料にならないので、 もう何冊か…

マンガ専門サイト「mangaman.tv」

IT

"オトナ買い"にも対応したマンガ専門サイ「mangaman.tv」がオープン 一見、まじめに作った普通のサイトに見えますが、 AWSから配信される情報を元に、インターネット百科事典Wikipediaや各出版社サイトの新刊情報を照合してコンテンツを自動生成。ユーザーロ…

インターネットマガジン バックナンバー検索

インターネットマガジン バックナンバー検索 いいなぁ。ファミ通もこういうの欲しいです。 広告もぜんぜんうっとうしくないし、 それでてキチンと目にも入って来ます。 特にAcrobatが起動しないので、ブラウザ上で スイスイ読めるのが嬉しいです。株価は低迷…

BDどころかDVDも見られません

週末は「BD勝利」の文字が各紙を飾ってました。 私は静観と言うより、あまり興味がなかったので 放置気味に成り行きを見守っていたのですが、 予想外に早く決着がついたので、ちょっと驚きです。 さてPS3も持っているし、これで安心して BDの映画が買える…と…

AdSenseのガイドブック

IT

AdSense 日本版 公式ブログ: AdSenseのガイドブックができました 緑を基調としたオシャレで読みやすいPDFですが、 60ページもあるので、プリントしたら負けだと思います。 未だにAdSenseの仕組みを分かっていなかったのですが、 通読したらようやく理解でき…

Yahoo!、携帯向けサービス「oneConnect」

IT

Yahoo!、携帯向けのソーシャルサービス「oneConnect」発表 私の場合、会社ではskypeを使い、 友人はMSN派とYahoo!派に分かれているので、 こういうサービスは嬉しいです。 既にありそうですが、今まで無かったんですね。 確かにTwitterにつぶやいたひと言が…

今朝の千鳥ヶ淵

今朝の電車は、何故かいつもより混雑してました。 OLのチョコ入り紙袋が一因かもしれません…。 さて、写真は今朝の千鳥ヶ淵。 氷が張るのは今シーズン初めてではありませんが、 今朝は特別見事に凍ってたので、パチリ。 寒いのはイヤですが、真夏の熱波を想…

らくがき

パラッパ http://roxik.com/pictaps/?pid=a1163504

「中嶋悟の交通危機管理術」を読んでみた。

中嶋悟の交通危機管理術作者: 中嶋悟出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1994/07メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 中嶋氏が軽妙な口述筆記で、 運転技術について説いてます。 プロでも公道を走る時は、 レース以上に注意して運転するらしく、…

スマブラのフレンドコード

リストがガラガラで寂しいので、 スマブラやってる方は、登録だけでもお願いします! 3007-7317-9065 ゲームは週末しかできませんが、 連休中は雪とか降るらしいので、 ゲームばっかりやってるかもしれません…。 機会がありましたら、いっしょに遊びましょう…

つぶやいたらソフトが売れたょ。

IT

goo、スクウェア・エニックスの無料Flashゲームを配信 この記事を読んで、実際に「ょすみん。」を 遊んでみたら、スゴイ面白かったです。 これはみんなに教えてあげなきゃ…! と思ったのですが、すでに有名でDSに移植される程、 評判だったご様子。 だったら…

本のタイトルをGoogle AdWordsで決める

IT

本のタイトルをGoogle AdWordsで決める Google AdWordsのキーワードツールに、 指定したキーワードに関連するキーワードを 選んでくれる機能があります。 これを使うと、例えばビールに関して “味わい”と“コク”のどちらがキーワードで 多く検索されているか…

開発Twitterおもろい

IT

Twitter日本語版の開発状況はTwitterで公開 この記事を読んでから、ひと月ほどフォローしてます。 開発者TwitterのURL http://twitter.com/twj 流れてくるのは何の他愛もない、 まさしく「つぶやき」がほとんどですが、 それでも今この瞬間、どこかでTwitte…

Social Graph APIで何が変わるんだろ?

IT

Googleついに友達を検索するAPIを公開 - Social Graph API efigoの「友達一覧」とか、mixiの「マイミク」を そのまま他のSNSでも維持できると言うことでしょうか。 Open IDが、どこでも使えるIDとパスワードなら、 Social Graph APIは、どこでも使える友達一…

「スマブラX」やってます。

発売日に入手できなくて、 かなりヘコんだ「スマブラX」ですが、 先週金曜日の朝、たまたまAmazonで売ってたので 速攻でカートに入れたら、土曜日に届きました! Amazonさん、この前はkonozamaとか言ってすみません。 でも、大人気ソフトをメール便でポスト…

セレブ雪だるま

今朝は積もった雪が凍って、 歩道がとても滑りやすいですが、 みなさん転んでおケガなどされてませんでしょうか。 写真は今朝みつけた雪だるまです。 会社の近所の高級マンションの前にありました。 よく見ると、その佇まいや表情にも なんだかセレブ感が漂…

今、eb!の本が1位ですよ

TECH GIANスーパープレリュード ToHeart2 -AnotherDays- たまたまAmazonを見たら、和書で1位でした! ファンの方に支持して頂いてるようで、有り難いことです。