2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

浅草サンバカーニバル

見てきました。 去年はゲリラ豪雨の最中でしたが、 今年は晴れて良かったです。 毎年思いますが、 サンバチームは残酷なまでに、 ヒエラルキーがハッキリしています。 花形はダンサーですが、 仮装や打楽器担当は コモディティ集団そのもの。 どちらも、暑い…

エリート値下げ

「xbox360エリート」を100ドル値下げ 消耗戦・・・

紙面配信

ソニー、米新聞大手と提携交渉 電子書籍端末に紙面配信 当然の流れだとは思いますが、 私はもうこれ以上、 液晶画面と通信機能を備えた 持ち物を増やしたくないのです。 確かに紙面のイメージを再現したいなら、 端末にもそれなりの大きさと スペックが必要…

ザ・タワーDSクラシック

ビル経営者となって快適なビルにしよう『TheTowerDS(ザ・タワーDS) クラシック』 本日配信開始! でも1000円はちょっと高くないですか? DSiは持っているのですが、 まだDSiウェアは買った事がありません。 初めてタワーで遊んだのはMac版でした。 フロッ…

マジコン処分

マジコン 処分 はじめました ファミ通もやらないと!w 証明書+100ガバスと交換とか。 それにしても、 破壊するって、店先でハンマーを 振り下ろしたりするのでしょうか…。

「Wii Sports Resort」100万本突破

『Wii Sports Resort』の国内累計販売本数が100万本を突破 (モンハン3は、その後どうなったんだろう…)

mixi de グラディウス

mixiで『グラディウス』を無料でプレイできる 週刊東洋経済 大好物な話題なので、 これは買っておかないと…。 どうも、ニュースで言うほど 電子書籍って身近な所に 降りてきてないので、 紙に代わるメディアとして席巻するとか、 いまいちピンと来ないんです…

紙の雑誌に動画広告

史上初、紙の雑誌に動画広告:動画で紹介 これ、面白いですね。 内容は広告だそうですが、 誌面と連動した使い方も出来そう。 コストが気になりますが、 動画本編の前後に広告を入れれば、 多少安くはなるかな。 ただ、毎号に動画プレイヤーを 埋め込むのは…

進捗(4)

DQ

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』上級職スキルの秘伝書&配信クエスト情報 結構、先のことまで記事に載るんですね。 あの箱船に乗れるようになるとは…。 ちなみに私も、 まだエンディングは見てませんが、 かなりエンディングに近付いてる 手応えを感じ…

[アイデア]iPhoneすれ違いアプリ

ドラクエのすれ違いが面白いので、 それに特化した遊び方のiPhoneアプリ。 ドラクエは350万本突破しましたが、 iPhoneは世界で3000万台ですし、 すれ違う機会は格段に多いはず。 iPhoneのWiFiオン時の バッテリー消費量とかは、知りません。

新PS3

2009年9月3日発売! 日本でも新型プレイステーション3が発表に! BDプレイヤーとして見れば、 とても買いやすくなったと思います。 薄くなったし、安くなったし。 マットな質感も、実物を見ないと なんともですが、私は好きです。 ただゲーム機として見ると…

モンハンインタビュー

【MH3】第18回 良三さん、藤岡さんと『3(トライ)』を語る その1 カプコン、「モンスタハンター3(トライ)」開発者インタビュー “これから「トライ」ならではの発見が出てきて流行するのが楽しみ”目に見えない部分の変化から、各種モード、開発秘話など満載…

両さんサブレ

先ほど、某編集長様が ご子息を会社に連れてきてたので、 ご挨拶しました。 6歳の賢そうな お坊ちゃんだったのですが、 分別も付いてて、 会話のキャッチボールも 普段相手にしている大人達と、 さほど変わらないレベルでした。 先日も、某部署長様の ご子息…

パセラの“モンハンルーム”

パセラ秋葉原店に“モンハンルーム”が登場 このニュースについて書かれた日記一覧 砲モロコシは良いですねw 実際に行っても、みんな歌わないで モンハンやるんだろうなぁ…。

iPhoneで立ち読み

ウェイズ、電子雑誌約400誌の検索/立ち読み可能なiPhone/iPod touchアプリ(なんで4月号なんだろう…?) 見せ方は産経新聞と同じ。 記事を読ませると言うより、 ページの雰囲気をさらりと見せて、 雑誌の購入を促す感じ。 でも、ほんの数ページしか見られな…

2980円

MH3

第30回:予想を遥かに超えた状況。 稲越さんのブログは面白いなぁ。 で、実際にどれだけ 売れてるのか知りませんが、 余程芳しくない様子。 でも、何も3000円で売らなくても… と思いつつ、 3000円でも買わない自分がいます。 カプコン、Wii「モンスターハン…

すれ違い通信

DQ9

Twitterの対抗馬はドラクエ9!? ゆるい"すれ違い"を求めて、色々な街をさまよった ドラクエ9のすれ違い通信で一番効率のよい駅は? 週末、買い物のついでに アキバヨドバシのすれ違い通信所に 立ち寄りました。 ネットで記事を読んだ時は、 集客支援だと思っ…

[GAME]FFXIV ついに始動『ファイナルファンタジーXIV』 会社の帰り、駅のベンチで OL風の女性がDSの画面を凝視してました。 チラリと見てみると、 DQ9のすれ違い通信の画面。 すでに2人とすれ違ってます。 その時、私もカバンの中には すれ違い状態のDSが入…

MSPのレート

Xbox LIVEの新サービス“ゲーム オン デマンド”の配信予定タイトルが判明 Xbox360持ってないので 全然知らなかったのですが、 1MSP=1円ではないのですね。 記事を読んで、 MSPの方が断然お得なのかと 思ってしまいました。

プロジェクター内蔵デジカメ

ニコン、新型デジカメ 初のプロジェクター内蔵 取った写真を、その場でみんなで見て 楽しいか疑問ですが、プレゼントとか いろんな用途に応用出来そうですね。 チェキみたいに、 新しいカメラのジャンルになるかも?

リアルダビスタ

テンシノキセキの09は2400万円で落札 一体、何頭をお持ちなのでしょうか…。 それにしてもゲーム開発って儲かるのですね。 私も勉強したくなりました。

進捗(3)

DQ9

週末にだいぶ遊べました。 現在、無事に船も手に入れ、 遊牧民の集落のトラブルを チョイチョイと解決した所です。 ホントは砂漠のなんとかを 目指していたのですが、 船が嬉しくて適当に動いてたら、 先に遊牧民に出会ってしまいました。 まぁ、それはそれ…