2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「1Q84」買おうかな。

村上春樹の新作を 買おうか迷っている私です。 買っても良いのですが、 読書TO DOがたまっているので、 それらを消化する前に 買って良いものかと躊躇してます。 とは言え、 いずれは読むと思うので、 とりあえず買って置こうかな。 いつか読む日の為に、 春…

プレステ携帯?

ソニーエリクソン、プレイステーション3と連動するケータイを発表 用途が良くわかりませんが、 ロケーションフリーが デフォルトで使える感じでしょうか? と言っても、 PS3にコンテンツため込んでる人って あまりいなさそうだから、 ニーズも少ないような気…

「バガボンド」乱丁。

「バガボンド」乱丁で井上雄彦が憤慨! 「格好悪すぎ」「理解不能」 作者にも出版社にも、 そして何より読者にも 気の毒な出来事だと思うのですが、 成り行きをしっかり見守って、 二の轍を踏まないように 学ぶ事も大切だと思うのです。 そんなわけで、 こう…

出前チャンネル

【占い・鑑定】5秒でわかる、世界で最も正確な性格テスト ちょっとコレ、やってみて下さい。 ちなみに私は4番と6番を悩んで、 6番を選びました。当たってますか? さて、 昨日Wiiの更新をして 出前チャンネルを 使ってみました。 と言っても、深夜ですし 注…

「A列車DS」、まだやってます。

週末も、 ちまちま「A列車DS」を 遊んでいた私です。 まだ、 いまいちゲームの 面白さがわからず、 作業させられている感が かなりあるのですが、 少しずつ街並みが 発展して行くのは、 眺めていて楽しいです。 ただ、 自然を愛する私としては、 山や畑を切…

「モンハン」のコミュニケーション戦略

5月28日(木)『PSPで330万本突破!「モンスターハンター」のコミュニケーション戦略』 おもしろそー。 ちょっと聞いてみたいですが、 参加費5000円だそうです…。 やっぱり、 ○撃の人はタダで聞くのかな。

ピザハット・ナチュラル

焼きたてのピザやできたてのパスタが食べ放題の「ピザハット・ナチュラル」突撃試食レビュー 私的には、 オリジナルサンドウィッチの コーナーが気になります。 わらび餅や果物に ソフトクリームを添えて、 パンで挟みたいです。(ピザ無視) これでいて、 …

「大江戸妖怪集」買いました。

最近、妖怪に興味を示している私です。 先日もこんなアプリを見つけたので、 思わず購入してしまいました。 大江戸妖怪集 Oedo Yokai それにしても、 期間限定価格って ズルイですよね…。 妖怪の解説文を集めた だけなのですが、 ちょっとだけ ゲームっぽい…

「A列車DS」やってます。

A列車で行こうDS ずいぶんと古くからあるゲームですが、 シリーズ未プレイだったので、 新鮮な気持ちで取り組んでます。 リメイクって、 後ろ向きな感じがして あまり好きでなかったのですが、 私の場合、カルドセプトも そうだったのですが、 シリーズ未プ…

男の子牧場 閉鎖

「男の子牧場」のサービス停止について 素早いですね。 インフルエンザ騒動で処分された、 ニワトリやウズラやブタを 思い出してしまいました…。

多忙と徹夜を「喜ぶ」 最悪の“システム屋”

第11回 多忙と徹夜を「喜ぶ」 最悪の“システム屋” これは良いコラム。 いますよね。 自分しかできないように 仕事を囲い込む事で、 居場所を守る人。 そう言う方法でしか、 居場所を守れないわけですから、 自ずとレベルの低い人が 取りがちな行為だったりし…

[mobile]男の子牧場 男の子牧場 男を動物のアイコンに 置き換えて放牧(推薦)。 まさに草食系男子を囲う、 肉食系女子の為のツールと言えましょう。 今って、こういう世の中なのですね。 勝手に人の写真とか 載せちゃマズイと思うのですが、 携帯から見れば…

六花亭

20年連続で、全社員が有給消化できたわけ――六花亭製菓 良いお話。 とくに最後のコメントには、 グッと来ました。 全国に類似品のある バターサンドですが、 やはり六花亭のが 美味しいわけで、 そんな商品を作っている会社の 社風が垣間見えて、 安心&納得…

「ダン←ダム」クリアしました。

GWの間に チマチマ遊んでいた 「ダン←ダム」ですが、 なんとかエンディングまで たどり着きました。 このゲーム、 RPGと言ってますが、 ほとんどの時間は ポケーっとDSの画面を 眺めているだけなので、 シミュレーションに 近いかも知れません。 見方の部隊…

「奇跡の脳」買いました。

写真は、 つい先ほどの空の様子です。 方角的に まるで皇居から天に向かって 橋が架かったかのような虹だったので、 これ以上の吉兆はないと、 多幸感に包まれながら眺めておりました。 ずいぶん長い間、 国中が閉塞感に 覆われているわけですが、 日本、い…

GW終了

ハンター育成します 全国初の狩猟スクール、6月に兵庫で開校 タイトルに釣られて、 PSPを持って兵庫に 行こうかと思った私です。 さて、 連休も終わりと言う事で、 本日から出社のみなさま、 お仕事お疲れさまでございます。 5月病を発症している方も おら…

「Wiiの間」やって見ました。

今日帰宅したら、 またもや暗い部屋で Wiiがボワァ〜ンと 青く光っていたので、 いよいよ箱に入れて しまってしまおうかと、 一瞬本気で考えた私です。 と言いつつ、 仏心を発揮して起動したら、 「Wiiの間」の更新でした。 いろんな動画が見られて 楽しいこ…

「ダン←ダム」買いました。

おサイフケータイの チャージをしようと思ったら、 クレジットカードの認証が通らず、 肝を冷やした私です。 何度やってもダメで、 これはいよいよ 番号を盗まれたかと ドキッとしたのですが、 調べてみたら、 単純に限度額を 超えてただけでした。 おサイフ…