2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

DSi、欲しくなった

DSiは、しばらくいらないと思ってましたが、 この「うごメモ」を見たら、欲しくなりました。 自分も何か描いてみたい〜!

今年もお世話になりました

本日で仕事納めです。 今年もお世話になりました。 みなさまのおかげで、 無事に過ごすことができ、 こうして今日ものんきに 日記を更新しております。 2008年は個人的に いろいろありまして、 人生で一番悪い年となりました。 なので、これからは これ以上…

よく使うアプリ

会社で受けた 健康診断の結果が、 あまり良くなかった私です。 なんか肝臓系の数値が 悪いらしい。 お酒もほとんど飲まないし、 そこそこ健康には 気をつけている つもりなのですが、 肝炎でも患ってるのかしらん。 もう若くないから、 身体も大切にしないと…

東京タワー50周年

自分のブログの 記述に関する質問を、 質問サイトで 発見してしまった私です。 そんな所で質問するなら、 コメント下されば良いのに…。 よほど奥ゆかしい方なのかしらん。 とは言え、こういう 人のネット上での動き方が 垣間見えたのは、 ちょっと面白かった…

iPhone版の効果

アドパ効果で、 ようやくモンハンが HR9になった私です。 ヤマツカミって、 ファミ通に空中に浮いてるって 書いてあったから、 どうやって戦うのか 謎だったのですが、 解明されました。 なるほどね〜。 あ、装備はHR6くらいから 全く変わってませんw でも…

VQ1015 meets Eye-Fi

Eye-Fi いよいよ 日本でも発売されますね。 これは、 無線LAN機能を備えたSDカードで、 撮影した写真を 予め指定したサイトに、 自動でアップしてくれる すぐれものなのです。 なので、 出先などでパチパチ撮れば、 勝手にサイトにアルバムが 出来上がると言…

産経新聞iPhone版

産経新聞(iPhone版) 動作も重いし 記事も読みにくいので、 とても実用には耐えませんが、 それでもiPhoneに朝刊が届くって、 なんだか未来を感じます。 と言っても、 ビューワーを整えるくらい すぐできるはずなので、 未来なんてのんきな話ではなく、 来…

VQ1015 ENTRY

ゲットイット、個性的な写真が撮れるトイデジ――実売4,200円 気に入ってるトイカメラに、 新バージョンが出たので、 また買ってしまいました。 このカメラ、 地味に仕様変更する度に 買ってるので、 今回で3個目です。 それぞれが 違った写り方をするのですが…

DQ9、どうしよ

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』の発売日発表! 次回作『X』はあのハードで開発中! このニュースについて書かれた日記一覧 久しくRPGらしいRPGは プレイしてないのですが、 さすがにDQ9は ちょっと興味があります。 ちなみに私のDQ歴は… 1 → プレイ済…

AA発

写真は最近ご近所に 越してきたぬいぐるみ。 左が ゆっくり君、 右が してってちゃん です。 二人は悪い魔法使いを 退治するために、 沖の孤島に 乗り込むのですが、 男子禁制だったため、 ゆっくり君が女装を 強いられる所から 物語は始まります。(捏造) …

Sleipnir最新版!

IT

「Sleipnir 2.8.4」公開、ページ読み込み処理を最適化 いつもブラウザは Firefoxを使ってますが、 SleipnirはRSSリーダーとして 活用してます。 毎日たくさんの ニュースサイトを チェックしてますが、 中には重いサイトもあり、 その処理にもたつく事も し…

日曜の朝

晴れ。 フレーバーコーヒー(STEEP & BREW:Chocolate Raspberry )。 お菓子(六花亭:雪やこんこ)。

整理のスゴ技

今発売中の 「日経ビジネスアソシエ」は 整理術に関する特集です。 年末にありがちな題材ですが、 机やファイルの整理整頓について、 スゴ技が紹介されています。 個人的には、100均で売ってる グッズを使った整理術が 面白かったのですが、 私の会社の机は…

ラッキーチャンネルの弊害

このニュースについて書かれた日記一覧 家に帰ったら、 Wiiがボワァ〜ンと青く光ってたので、 早速ダウンロードしてみました。 内容は普通に朝のテレビで やってるような占いなので、 むしろ今まで無かったのが 不思議なくらいです。 ただ、占いはあくまで …

iPhotoの写真、届いた。

IT

社食でパスタか サンドイッチで迷ったので、 カロリーの低い パスタの方をチョイスしたら、 頼んでないのに 大盛りにされた私です。 大盛りになってますので、 食べて下さい みたいな事を言われたけど、 私、そんなに ひもじそうな顔でも してたのかしらん。…

ニフティ、電子書籍サービスを拡充 本めくる感覚に

ニフティ、電子書籍サービスを拡充 本めくる感覚に 電子書籍の無料オンライン図書館 @nifty-Flib 電子書籍サービスは どこの会社もやってますが、 この、「本めくる感覚」ってのが 不安要素ですねw で、早速試して寸評でも 書こうと思ったのですが、 読むた…

「刻命館」買って思ったこと。

ゲームアーカイブスに 「刻命館」が追加されたので、 懐かしさも手伝って、 早速買ってみました。 しかし、やってみると 何だか面倒なシステムで、 こんなに遊びにくかったっけ? と、ちょっと思いました。 当時は思わなかったのですが、 今、遊んでみると …