2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レピドールの ポルボローネス

レピドールの ポルボローネスを頂きました。 口に入れた途端に ほろほろと崩れてウマイ! 初めて体験する食感でした。 自分でも買おうっと。

毎日新聞もつぶやく

IT

毎日jp、記事の見出しとURLをTwitterに投稿できるボタンを設置 朝日新聞の場合、 サッカーの試合以外は 記事の見出しを 吐き出すだけでしたが、 こちらは記事の見出しに 短いコメントを加えてます。 これだと自動配信されるより、 向こう側にも 人がいる感じ…

検索とかレビューとか

「ヒーローオブスパルタ」を、 115円どころか1000円分くらい 遊んでいる私です。 もうそろそろ エンディングだと思うのですが、 電車の中で立ったままでも 遊びたくなるゲームなんて久しぶりです。 iPod touchを横に持って、 一心不乱に画面をタップしている…

『ヒーローオブスパルタ』115円

iPhoneでPSP並の爽快アクションが実現 『ヒーローオブスパルタ』が配信 ヒーローオブスパルタが115円!!2008年ベストゲームがこの値段で!!! 115円ならと言う事で 気軽に買ってみましたが、 コレ、かなり面白いです。 iPhoneアプリでも こういうアクショ…

近況

【BLOG】第22回:強制ですか?。 先日、「A列車DS」を 売ってしまった私です。 面白さがわからず、すみません。 そんなわけで、 私のDSのスロットは空っぽに なってしまいました。 ドラクエまで まだ日にちがあるので 何か遊びたいのですが、 何にも思いつき…

制携帯

制服ならぬ「制携帯」 神戸の学校が導入検討 GPSとか付いてたら嫌だなぁ…。 と言いますか、学園長なんかも やっておられたのですね。

3.0入れました

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』キャラクターメイキングの詳細が判明 何だかんだ言って、 「ドラクエ9」を 予約してしまった私です。 と言っても、Amazonなので いつ届くかわかりませんけどね。 「ドラクエ」を遊ぶのは 7以来なのですが、 石版探しと怒…

市民権

IT

衆議院議員がTwitterで国会討議を「生中継」 政治家が使うようになれば、 ツイッターもネットサービスとして、 十分な市民権を得たと言えましょう。 そう言えば過去にも、 「友達の友達がアルカイダ」 と発言された方がいましたが、 それを聞いた時も、 これ…

カフェのメニューに文庫本

カフェのメニューに文庫本 書店以外で本を売れ こう言うの、良いですね。 読書と文学鑑賞は 別モノだと思うのですが、 こちらは後者って感じです。 ただ、本の売り方って いろいろ規制があると思うのですが、 こういう抱き合わせっぽいのは、 セーフなのかし…

スカウター

やっぱり「A列車DS」の 面白さが理解できず、 最近はiPhoneアプリの 数独ばかりやってる私です。 そろそろ売ってもいいですか? iPhone版「スカウター」であなたの戦闘力が分かる 先ほども社内で、 いろんな対象物の戦闘力を 測っている人に遭遇しました。 …

「Tarzan」買ってみた

久々に「Tarzan」なぞ 買ってしまいました。 と言っても、 夏までに腹を云々…ではなく、 脳に関する特集だったからです。 ここの所、脳の衰えを 感じまくりなので、 これで勉強して 少しでも老化の進度を 遅らせたい所存です。 Timberland : Custom Made ↑た…

挫折

プレゼントキャンペーン 黒ウーロン茶 サントリー 毎日、ランチの後に1本飲んで シールを貯めてたら、 50枚くらいになりました。 でも、締切は本日消印まで…。 切手もないし、応募ハガキを 作るのも面倒なので、 廃棄しようと思います。

一度見てみたい宝塚

宝塚歌劇 宙組公演“逆転裁判2 -蘇る真実、再び…-”公演概要発表 このニュースについて書かれた日記一覧 人生で一度は宝塚の舞台を 拝んで見たいと思っているのですが、 これなんか丁度良いかも。 あと、きっとカプコンって 裁判員制度をテーマにしたゲーム、 …

むしろこっちが気になる。

今日は新しい iPhoneのニュースで 話題持ちきりですが、 ウィルコ使いの私としては、 少なからず疎外感を 覚えております。 ウィルコ端末として iPhoneを出せなどとは 申しませんが、 せめてMNPの仲間に 加えて頂きたいです。 やはりここは、 松平健似のウィ…

ロディア新作

雑貨屋で見かけたので、 また買ってしまいました。 ただでさえ、 ロディアのメモパッドは いろんなサイズを持ってて、 それでいて使うのは No.13ばかりだと言うのに。 あ、写真だとサイズが いまいち分かりにくいですね。 ちょっと比較物をあしらって見ます…

テレビ/ゲーム/雑誌離れ

新しいiPod shuffleを 外で全く見かけないのは、 売れてないからじゃなくて、 小さすぎて目立たないからだと 気付いた私です。 いくら技術があっても、 小さすぎるのも 良し悪しだと思いました。 10―30代はネット利用時間が増加、テレビ/ゲーム/雑誌離れ進む…

「PSP go」の弊害

新型PSPにゲームショップ店長が激怒「私達お店はもういらないって事?」 良く考えたら 私も他人事ではないので、 ホームヘルパーの資格とか 取ろうと思います…。

FF XIV

『ファイナルファンタジー XIV』が発表!! 早くも映像も公開 これは今から楽しみですね。 RMTやボイチャは確定でしょうか。 PSP Goと連動してて、 どこでも競売チェックできたり? うーん、夢が広がります。 http://www.finalfantasyxiv.com/ ↑タルが見あたら…

PSP go

これがPSP goだ! ↑ここの写真を見ると、 意外にカッコイイかも? と思ったのですが、 写真で徹底解剖!新型モデル“PSP go”をいち早く触ってきちゃいました ↑こっちだと、 そうでもないかもと思ったり…。 写真マジックでしょうか。 あと、もう既に HORIはPSP…

「Kotaku Japan」創刊

【募集!】 ゲーム系ブログメディア編集スタッフ はじまるよー。

4gamerで「Twitterボタン」

IT

読んでいる記事をTwitterで簡単に共有できる「Twitterボタン」を実装 これはとても良い工夫。 私の場合、Firefoxと TwitterFoxの組み合わせで ツイッターしているので、 URLをつぶやきたい時は ワンクリックなのですが、 IEでブラウズしている時は いちいち…