2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

進捗(2)

DQ9

相変わらず ふういんのほこら に 籠もり続けている私です。 もう、メタルスライムを 倒してもレベルの上がり方が 芳しくなくなってきたので、 そろそろ引き籠もりを 卒業すべきなのでしょうか。 スキルポイントは無駄遣いが怖くて、 ほとんど使ってないので…

DSi × Fb

ニンテンドーDSiカメラに新機能が追加! あれ? はてなじゃないんですか?(苦笑 でも、世界の人に使ってもらうなら、 Facebookですよね。 私はアカウント作ったきり、 ほとんど使ってませんけど…。 あと、うごメモのクオリティの高さには 目を見張るものがあ…

地図共有

DQ9

宝のありかを登録・共有〜みんなで作る『ドラゴンクエストIX』アイテムマップ 私がスクエニの人だったら、 自前でこういうの用意して ユーザーに使ってもらうけどなぁ。 ついでにWikiも用意して、 自由に編集してもらえれば、 攻略サイトとして十分。 今日日…

モンスターハンター キャラメルコーン

「モンスターハンター キャラメルコーン」発売記念! モンハン部で待受配信 これ見て、食べたいなーと思ってたら、 なんと、ご相伴にあずかりました! DREAMS COME TRUE! キャラメルと言うより、 ハチミツ風味で美味しかったです。 ごちそうさまでした。

300万本突破

DQ9

ニンテンドーDS史上最速、『ドラゴンクエストIX』発売3週目で300万本突破 なぜか、このニュースで日記を書く ができないので、手でリンク。 今朝もホームで電車を待ってたら、 DSでドラクエ遊びながら歩くサラリーマンが、 通り過ぎました。しかも二人連続。…

PSPでアニメ

PS StoreからPSPへビデオコンテンツの直接ダウンロードが可能に 昔、Amazonで「トムとジェリー」のUMDが 980円で売ってて、勢いで買ったことが ありますが、結局見ませんでした…。 ディズニー、携帯向け映画ソフト SDカード版、今秋から販売 SONYも映画のB…

[出版]『電撃DS&Wii』最終号 これがホントの最終回!? 衝撃の最終号『電撃DS&Wii Vol.13』が本日発売に 出版不況の影響でしょうか。 お疲れさまでした。読んだことはないのですが、 最後のモノクロページだけでも、 読みたくなりました。 あ!「ファミ通DS…

[DQ9]満点。 第26回:満点。 稲越さんのブログは面白いです。 終わりの一言は、 表題に向けられているのかな。(汗

SDカード付き書籍

結局ドラクエは、 Amazonも佐川も 頑張って発売日の昼に 届けてくれたのに、 未だにプレイ時間3時間。 すれ違いもできてない私です。 なるべくならネタバレは 避けたいと思っているのですが、 職場の環境が環境なので、 もう諦めています。 (今朝は、黒騎士…

問い合わせ窓口にSkype

IT

写真は地下鉄で見つけた広告です。 問い合わせ先に、 SkypeのIDが記されてます。 これは珍しいかも。 Skypeなら電話代もタダですし、 北海道の会社なら、 尚更ありがたいですよね。 シャイなあなたはチャットでどうぞ。 北海道生活、ちょっと憧れるなぁ。

電車内のワナ

DQ9

昨日から電車でDSを持ってる人が、 一気に増えたような気がします。 それまでは、 PSP…と言うかモンハンを 見かける事の方が多かったのですが、 やはりドラクエは別格ですね。 今朝も近くにいたサラリーマンが、 熱心にDSで遊んでいるので、 のぞき込んだら…

進捗

DQ9

週末の集中プレイのおかげで、 昨夜ようやくラスボスの ○○ヌ○デ○め○ガー○ッ○ヴォ を倒した私です。 主人公のレベルは73でした。 パーティ編成は ヴのヨむ です。 ………すみません。全部ウソです。 プレイ時間は3時間。 昨夜、ガングロ妖精の顔を見た所で、 力…

Amazonは素晴らしい会社です

DQ9

今朝7時56分、Amazonから 「ドラクエ9」発送メール来ましたー。 全く期待していなかったので、 とても嬉しいです。 感動したので、 主人公の名前は 「アマゾン」にします! (この時、佐川急便と言う伏兵の存在に、 まだ気付いていないのであった…。)

[GAME]いよいよ明後日 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』発売直前最新情報! あれ? つまらなかったらどうしよう…。 ちょっとドキドキしてきましたよ。(汗

[GAME]PSPでコミック PSPでコミックを読める! 年内にPSP向けコミックコンテンツ配信が開始 ケータイ、iPod、PSP、DS… 普段持ち歩ける道具の中では、 一番画面が大きいので、 比較的読みやすいかも。 私の場合、iPod touchで 最初だけ面白がって何冊かマンガ…

[PC]ソニーのネットブック ネットブック“VAIO Wシリーズ”を『どこでもいっしょ』のキャラがPR いいなぁ、コレ。 まぁ、 持ってても出番がないので、 買いませんけどね。 それよか、VAIO P買った人の中には、 悔しがる人もいるんじゃないかしらん。

「モンハン3」映像

『モンハン3(トライ)』の最新プロモーション映像公開! 面白そう! あまり食指は動かなかったのですが、 やはり動画を見てしまうと遊びたくなります。 こういうゲームだからこそ、 PS3で出して欲しかった…。

スキップ

週末、久しぶりにゲーセンに 足を踏み入れた私です。 結構な規模のゲーセンなのですが、 いわゆる普通のゲームが端に追いやられ、 代わりにカードを滑らすゲームや、 コイン落としのオバケみたいな筐体が 幅を効かせていました。 ガンダムのカプセルみたいな…

ところでモンハン3は

『3(トライ)』のCMキャラは妻夫木聡 武器は太刀が似合いますよね。 直江兼続的にw 装備も和風でキメて頂きたい所です。 ところで、みなさんは モンハン3もプレイされるのでしょうか。 私はモンハンにハマれた理由は、 携帯ゲーム機による所が大きすぎるので…

上級職

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』“上級職”が持つ強力な技とは? DQ9の情報が徐々に 明らかになって来てますね。記事にはなかったけど、 DQ7を「ハッスルダンス」で 乗り切った私としては、 スーパースターも欲しい所です。 第23回 :先週は疲れました。 …