2010-01-01から1年間の記事一覧

iPhone3GSからHTC Ariaへ

1年ほど使ったiPhone3GSからHTC Ariaへ乗り換えました。 解約&新規契約です。 iPhone飽きたw もともとiPod touchも使ってたので、3GSを手にした時、感動は薄かったです。 iOSはとても使いやすいのですが、カスタマイズが限定的。 アプリもたくさんあります…

兎!

村クエを放置して、 温泉クエとドリンククエに精を出してる私です。 温泉クエは無事にクリアできましたが、 ドリンククエはまだ先がありそう…。 本日はそのドリンククエの6つめで、 初めて雪山で兎と対峙して来ました。 てっか兎、動き早!! ペットショップ…

クルペッコ!

週末でようやく★2をクリアしました! クルペッコはウワサで聞くとおり 仲間を呼ばれるのが相当ウザかったですが、 クルペッコ本人(?)は動きとかひょうきんなので、 好きになってしまいました。 ぜひノドを去勢(?)したクルペッコと 戦えるクエを配信し…

お試しで笛

笛をお試し中の私です。 3rdでは譜面が確認できるので、 覚える必要もなくて 記憶力の衰えた私にも安心です。 しかもクーラードリンクとかいらないし、 おサイフにも優しい設計? でも、立ち回りが難しく 振り回していると言うより 笛に振り回されている感じ…

コミュニティが欲しいなーーー

モンハンの体験版が、 面白すぎてやめられない私です。 素材を剥ぎとっても セーブできないので、 時間の無駄のような気がして 仕方ないのですが、 それでも遊んでしまうのです。 本業はガンスなのですが、 体験版にはガンスがないので ハンマーでプレイ。 …

今度は食洗機

食器洗い乾燥機 NP-CM2 昨夜はパソコンが壊れたけど、 今朝は食洗機が水漏れ起こしたーーー。

ありがとう黒ブック。

Apple MacBook 13" 2GHz Intel Core Duo/512MB/ HD80GB/ SD/ Black [MA472J/A]出版社/メーカー: Apple(アップル)発売日: 2006/05/17メディア: Personal Computers クリック: 57回この商品を含むブログ (68件) を見る 愛用していた黒MacBookを本日引きとって…

写真展「たいやきの旅」を見てきた

大きな地図で見る 旅する「たいやき」撮った 妹の代わり 34か国への「友」 この記事を読んでその存在を知りました。 丁度、地元であることと、 好きな映画の「アメリ」にも似たエピソードが出てくること、 (映画の中では国際線のキャビンアテンダントとド…

シリコンスチームなべ

シリコンスチームなべつき 使いこなしレシピBOOK (主婦の友生活シリーズ)作者: 主婦の友社出版社/メーカー: 主婦の友社発売日: 2010/10/23メディア: ムック購入: 98人 クリック: 4,361回この商品を含むブログ (56件) を見る シリコンスチームなべつき 使いこ…

世界一売れているマネークリップが素晴らしすぎる件

身なりに関して全くこだわりの無い私ですが、 カバンや財布などの道具に関しては、 かなりこだわりがあります。 財布に関しても、ここ数年は理想の物に出会えず、 店舗やネットで良さそうな物を買っては、 しっくりこないで使うのを止めてしまうの 繰り返し…

アイルー村やってます

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』をもっと楽しむ動画を2本公開 アイルー村、 ちまちまと遊んでます。 まだ序盤ですが、徐々にアイルーが 増えてきて、賑やかになってきました。 が、釣りや採掘や虫取りなど、 作業感が出てきて、 家で寝っ転がって遊んで…

新製品

【アップルイベントレポート】生まれ変わったiPodもさわってきましたよ iPod touchに3Gが 付かなかったのは残念ですが、 iPod shuffleに ボタンが復活したのは嬉しいです。 私は初代からの shuffleユーザーなのですが、 現行のshuffleは小さいのは良いですが…

「怪盗ロワイヤル」

『怪盗ロワイヤル』の特別アイテムがついた週刊ファミ通まだ売ってます 電車でもたまにやってる人を見かけますが、 面白そうですよね…。 iPhoneとウィルコム使いの私も、 こういう時だけはケータイを 使ってないことが悔やまれます。 とは言いつつ、今夜の発…

リヤカーブックス

電子書籍に対抗 リヤカーでビジネス書販売 なんか、エイプリールフールの ウソニュースのようにも見えますが、 面白い試みですね。 ホントかわかりませんが、 一応人も集まってる様子ですし…。 ただ数が少ないので、 売り子さんは全部を読んで、 上手にオス…

読プレ

オウケイウェイヴ(@okwave)が Twitterでプレゼント企画をやってたので、 応募したら届きました! 以前にも同じようなことがありましたが、 今回は全員プレゼントなので、 届いて当然ではあるのですが、 それでもすごく嬉しいです。 でも、相変わらずTwitter…

届いたニャ!

『ぽかぽかアイルー村』発売記念撮影会でマイアイルー大人気 ホントはじっくり遊びたいのですが、 なんか眠いので、キャラを作っただけで 今日はココまで。 機会がありましたら、 おかしな村 に住む 茶ぶち の カステラ 君と 仲良くしてやって下さいニャ!

企業アカって大変

ソフトバンク、問い合わせ窓口としてTwitter活用 素晴らしい試みとは思いますが、 膨大な@が届いているようで、 対応が大変そうです。 どのように(特にシステム周り) 運営しているのか知りたい所です。 ツイッター広報、道半ば “頭の固さ”読者増の壁に 静…

ポケモン予約100万本

『ポケットモンスターブラック・ホワイト』予約で100万本突破! 予約で100万本って、 いったい初回出荷はどれだけ 用意されているのでしょうか…。 あと、予約をどうやって 集計したかも気になるところです、 小売店をちまちま調べたとは考えにくいので、 や…

アイルー村

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』のプレイムービーを公開 なんでしょう、この ポッケ村にトロとどぶ森を散りばめ、 それでいて作業とお使いに 終始するかのような雰囲気は…。 狩りの画面はパタポンを想起させますし、 このゲーム、大丈夫なのでしょうか…

「週刊ファミ通」他、定期購読キャンペーン

創立10周年記念企画14誌合同年間定期購読キャンペーン開始! 読めば読むほどお得すぎて、 さすが10周年企画って感じです。 それにしても、 「週刊ファミ通」まで 送料無料にしちゃって 大丈夫なのでしょうか。 電子書籍時代を生き抜くべく、 社運をかけた企…

「ヒーローオブスパルタ2」

『ヒーローオブスパルタ 2 HD』俺はまた神と戦うのか! 前作はかなり熱中できたので 今回も買おうと思ったのですが、 iPhone版のレビューを見ると 「落ちる」の文字が散見されて、 二の足を踏んでます。 やはり続編は、 曰くつきのiPhone4仕様に 変わってい…

「モンハン日記」

『モンハン日記 ぽかぽかアイルー村』上位クエストにはあの大型モンスターが登場 ずっと気になっていたのですが、 結局買ってしまいました。 Amazonで…。 話題の楽天のイーカプコンで 買おうかと思ったのですが、 いらない特典(すみません)より、 値段を取…

イーカプコン

イーカプコンの“楽天市場店”がオープン 本家イーカプコンと 全く同じ品揃えなら、 本家はたたんじゃって 良いと思います。 楽天に手数料は取られますが、 自前で維持するのも コストがかかりますし…。 試しに早速覗いてみたら、 今度出るPSPの「アイルー」が…

夏に食べたい冷やしめん

週末の日経新聞プラスに載ってました。 1位 佐藤養助商店2位 安曇野麺匠3位 小豆島手延素麺「島善 はるゆたか」4位 長崎・島原手延べ麺「めんの山一」5位 ぴょんぴょん舎6位 本格手打うどん おか泉7位 五島うどん通販のうまか食品8位 寛文五年堂9位 ぶっかけ…

ペプシ、その後

コンプリートしました。 ついカッとなって…。 まぁ、ittalaを買うよりは 安いですよね。 おかげで飲んでないペプシが 10本ほどあるのですが、 これはどうしたら良いのでしょう。 クックパッドで 「ペプシ」で検索したら、 何か出てくるのでしょうか…。

PSP携帯

ソニエリ、Android 3.0 採用のXperia / PS ゲーム携帯を開発中 売れなかったPSP goのデザインを 踏襲する必要はないと思いますが、 すごくありそうな予想図…。

[iPad]オススメグッズ これからのiPadユーザーにオススメ! iPadに必要な3つのアクセサリーキットがセッ... 賢いユーザーなら すぐにお気づきになると思いますが、 こういうのは好みがあるので、 セットで買うより 別々に吟味した方が絶対に良いです。 特に…

まんが王国

国内最大級の電子書籍販売サイト“まんが王国”がiPhoneに! 国内最大級との事ですが、 iPhone用のタイトルは まだまだ少ない感じです。 でも、実際に読んでみると けっこう読みやすくて、 紙とは違った魅力がありました。 これで読みたいタイトルが 配信され…

ケース展

iPhone4の白を買うと、 首を長くして 鼻息を荒くして 発売を待ってた私です。 ですが、 その後のアンテナ騒動に端を発した、 カバー配布や 他社ケータイバッシングや デザイン担当者の引責、 挙句の果てには iPhone5開発のウワサまで 聞こえてきて、 すっか…

アバター

チクチク楽しむアバター作り! Twitterのサブクライアントには遊べるアプリをどうぞ これ、面白そうですね。 今のTwitterのアバターも いい加減あきてきたので、 これを使って新しいのにしようかしらん。 でも自分の場合、 他人のアカウントをアカウント名で…