2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「ぽっどきゃすてぃんぐ落語」休止ですって。

IT

ぽっどきゃすてぃんぐ落語 休止のお知らせ 残念ですが、 確かに利益を生む仕組みでは なかったですよね。 単純に課金すれば 良いような気もしますが、 そんな簡単な話でも ないのでしょうか。 iTunesでの販売でも良いし、 言うたって @Nifty様なのですから…

DSi新色

リニューアル1発目の萌王4月号、明日発売! 付録に抱き枕カバー、パパ気分を味わう新企画などなど盛りだくさん 疎いのでよく知りませんが、 こういうオマケが付くってことは、 抱き枕って一般的なアイテムなんですか? サイズも500mm×1550mmと、 結構な大き…

今日のニュース

今日のニュース。 講談社、前期最終赤字76億円 過去最大の赤字幅 広告費5年ぶり減、08年4.7% ネットは全体の1割超に 日経平均、一時バブル後安値下回る 資本主義が無限に 富をもたらす幻想は、 忘れましょう。 実は鍋の底はとっくに 割れているのかもしれ…

神田精養軒、営業停止

生菓子製造の老舗 株式会社神田精養軒など7社 事業停止、自己破産申請へ 負債50億円 とうとう精養軒まで…。 マドレーヌが美味しかったのに。 この手の不況のニュースは 毎日のように見てますが、 車や家電メーカーのそれより、 よっぽど深刻な気持ちに なっ…

くるねこトートバック

くるねこトートバッグ、 いよいよ発売されましたね。 アカウントを作るのが イヤなので買ってませんが、 私も欲しいです。(緑) でも、 以下の報告によると、 たった一枚のバッグが そのまま捨てネコの箱に 流用できそうな程、 大きな段ボールで届くようです…

「カルド」、始めました。

アイマスって、 あれで一つのグループじゃ なかったんですか? 3つのUMDを揃えないと 全員が揃わないなら、 ダウンロード課金といい、 かなり商売気の強いゲームですね。 それとも、 通信で育てたアイドルを 交換できるとか? ポケモンみたいに…。 あ、交換…

ソネットのSNS

IT

もう日記でネットの話を 書くのは飽き飽きしている私です。 たまには、日曜大工で 愛犬(ゴールデンレトリバー♂)の 犬小屋を作った話とか、 下の子の入園式の話とか、 出張先の免税店で見つけた 掘り出し物の自慢とか、 写真付きで載せたいのですが、 現世…

ゲームソフトの評価・レビューサイト Commune

IT

ゲームソフトの評価・レビューサイト Commune(コミューン) また、レビューサイトが 出来上がりましたね。 これも間違いなく流行らないでしょう。 でも、 メタスコアと同じ物を 日本で作るなら、 こういう林立する 雑多なレビューサイトを集めて、 評価の指数…

怖くて笑えるプレイ動画

【プレイ動画】走るゾンビは怖くて笑える!? Xbox 360『LEFT 4 DEAD』がヤバイ! ブラウン管のテレビを直に撮影して、 プレイ動画とのうたまう商用ゲーム誌の方が、 このゲームよりも怖くて笑えました。 そして、ヤバイ!と思いました。

iPhone版「クーリエ・ジャポン」

「クーリエ・ジャポン」のiPhone版、 無料の方を早速試して見ました。 百聞は一見に如かずと言うことで、 動作の様子はコチラでどうぞ。 実際に触った印象は、 ややタッチの反応が悪かったのですが、 それでも読みやすいように、 いろいろ工夫されていると思…

「ドラクエ9」やっぱり延期

『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』、2009年7月11日に発売延期 ↑正式な情報はこちら! やっぱり、本当だったようです。 ちょっとだけ、遊んでみようかと 思ってたんですけどね…。 他のゲームを遊んで、 気長に待つとしましょうか。 ちなみに今は、 PSPのゲ…

「ドラクエ9」延期?

「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」が発売延期、ソフトウェアに重大な不具合 ホントかな??? 【追記】ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ ホントだった…。

グループウェア、興味あります。

IT

「授業でつかうはてな」オープン 大学での活用事例紹介 はてなが今度は グループウェアでも 始めたのかと思ったのですが、 読んでみると単純に はてなの活用事例でした。 個人的にグループウェアって かなり興味あるので、 ちょっとガッカリ。 グループウェ…

コンビニデザートのアウトレット

巷にチョコが溢れるこの季節、 女性が自分用に買う 「マイチョコ」がまかり通る一方で、 「逆チョコ」なるものが登場するなら、 「マイ逆チョコ」を提案したい私です。 限定の美味しそうなチョコを、 男が自分に為に買う。 もちろん包装はいりません。 店員…

「MIDNIGHT LIVE 360」見ました。

【BLOG】360サイコーッ!:【2・20生中継告知Part1】もう決まってます、次の生放送! 「MIDNIGHT LIVE 360」見ました。 疲れてて、PCの前に腰掛けてるのが 辛かったので、30分くらいしか 見てないのですが(すみません)、 それでもサッカー部の部室のような …

引き合いに出された。

IT

千代田線、線路に亀裂 一部区間3時間止まる 今朝、千代田線のトラブルに ばっちり遭遇してしまった私です。 駅は人で溢れてて、 荒んだ空気になってましたが、 私は待つの平気な体質なので、 のんびり運転再開を待ってました。 こういう時、 駅員に詰め寄れ…

エア焼肉

IT

「エア焼肉」でお金がなくても焼肉気分 ここで知って、早速見てみたのですが…。 エア焼肉 サーバー混んでるw(現在) 私が牛角のオーナーだったら、 サイトごと買い取って 自社メニューでやるけどなぁ…。 エア焼肉でガマンできなくなった人が、 いっぱいお…

正統派恵方巻き

近所で評判のお寿司屋さんが まだ開いてたので、 結局、正統派の恵方巻きも買いました。 巻き立てのお寿司は、 大変美味しゅうございました。 やっぱり無駄に長いコロンとか、 食べてる場合じゃないですね…。 東北東に向かって、 これからはたくさん 福が訪…

恵方巻き菓子

新しいダイエット法を 開発しました。 間食した時に、 チョコを食べた場合は 「チョコダイエット」などと、 呼称を与える事で 自らに暗示を掛け、 「ダイエット」と言う 言霊の力で痩身効果を得ます。 朝バナナにちなんで、 「昼どら焼き」など オプションワ…

JETSTREAM、ゲット!

JETSTREAMをゲットしました! 左利き&高筆圧と、 労働環境は厳しいですが、 なんとか頑張って 欲しいと思います…。 それにしても、 書店だけでなく 文房具屋さんも、 街からめっきり 少なくなりましたよね。 近所で売ってなかったので、 丸善でようやく買え…