2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

健診。

本日午後、 会社の健康診断を受けてきました。 検査の7時間前は絶食との事で、 カフェインと糖分で 生きてる私としては、 頭が回らず、 気絶しそうになりながら 午前中は仕事をしました。 這々の体でようやく 診断を受ける頃には、 めまいと頭痛がプラスされ…

ホントに売ってた

くるねこ黒糖かふぇらて、 ゲットしました! 最後のひとつでした。危なかったw まだ飲んでないので、味はわかりません。 しばらく取っておこうと思います。

くるねこ黒糖かふぇらて

「くるねこアニメ」 黒糖かふぇらてで登場 9月22日から発売 買ってみようと思うのですが、 サークルKとサンクスの場所が さっぱり心当たりません…。 無くなり次第終了らしいので、お早めに。

消耗戦

特大ボリューム! 電撃の新型ゲーム雑誌『電撃ゲームス』が本日発売! 実物は見てないのですが、 すごいボリュームですね。 とは言え、昨日発売の週刊ファミ通も 「1週間でも読み切れないこと確実です!!」 なボリュームなので、 是非お買い求め頂ければと思…

柴又散歩

連休中、柴又へ散歩に行きました。 近所と言う程は近くないですが、 小一時間で行けるので、 気軽に出かけられる距離だったりします。 柴又は寅さんで有名な団子屋さんを始め、 和スイーツが充実しているのですが、 暑かったせいか、縁もゆかりもない 紫いも…

オンデマンド製本

いつものように、 「DIME」に釣られた私です。 特別にドラえもんに思い入れが あるわけでもないし、 普段もマウスパッドは使わないのですが、 それでも手元に置いて、 いろんな人に実物を見せたいので(←重要)、 つい買ってしまいました。 周囲でも買った人…

「サガ2」届きましたー

『サガ2秘宝伝説 GODDESS OF DESTINY(ゴッデス オブ デスティニー)』ふたつの新... Amazonは発売日にお届け!(例外有り) と言うわけで、本日ゲットしましたー。 リメイクではありますが、 20年前の記憶などあるわけないので、 かなり新鮮な気持ちで楽し…

『エンド オブ エタニティ』のTwitter

『エンド オブ エタニティ』公式サイトでゼファー、ヴァシュロン、リーンベルの3人... 面白そうなので、 3人にともフォローしたのですが、 フォローを返してくれたのは、 ゼファーとヴァシュロンだけでした。 ゲームやったことないですが、 リーンベルって、…

「1Q84」読了。

積ん読してたのを、 ようやく読み終わりました。 結構な厚さの本で、 鞄にいれていると肩が抜けそうで 通勤が辛くて仕方なかったのですが、 これで解放されます。 村上春樹は学生の頃から好きで、 著書はかなり読んでます。 「1Q84」は、 「世界の終わりとハ…

次に遊ぶゲーム

ギャルゲーは 一度も遊んだ事がない私です。 「ラブプラス」、 女の子から告白とか、 彼女にしたあともゲームが続くとか、 別段珍しい発想でも無いと思うのですが、 今までなかったのでしょうか? 謎です…。 とは言え、売れてますし 口コミで広がると言うよ…

ゲーム参戦

[iPhone]新型iPod touchでゲームマシンとしての地位を確固たるものに。Appleのプレス向け発表会レポート記事を掲載 Appleが本気で ゲームを獲りに来ましたね。 私も、初めのうちはテトリスのような シンプルなゲームで遊んでましたが、 「エレメンタルモン…

新製品

今日のお昼は、 社食の冷やし中華だった私です。 今年はまだ食べていなくて、 もう秋になっちゃうなぁと 思ってたのですが、 間に合って良かったです。 しかも、 ちゃんと冷えてる冷やし中華。 ぬるいのが出てくると思ってたので、 意外でした。ありがたやー…

FF13

『ファイナルファンタジーXIII』の発売日が2009年12月17日に決定! いよいよ発売日が 発表になりましたね。 もう、笑っちゃうくらいに 絵がきれいなので、 実際の画面だと どんな事になっているのか、 今から楽しみです。 と言っても、 買いませんけどね。 …

i-Train

i-Train いろいろ使って見ました。 全体的に動作がもっさりしてたり、 選べる星が少なかったり、 星の発展パターンが少なかったり、 曲をスキップできなかったりと、 細かい点で気になる所は多いのですが、 なんせ230円ですし、 その分は楽しめると思います…

DQ9クリア(バレ無し)

ようやく終わりました。 いろいろ寄り道しながらなので、 ここまでかかってしまいましたが、 クリア目前になると、 ああ、これで次のドラクエまで、 ○年は新作が遊べないのだなぁと思うと、 ますます寄り道に精を出す日々なのでした。 今回はクリア後も、 引…

「モンハン3」86万本

8月の国内ゲームソフト販売、カプコンの「モンハン3」がトップ モンハンでも100万本売れないのか…。 「4」はDSだったりして。[CEDEC2009]富野氏、語るデジタルツールに縛られるな! 『機動戦士ガンダム』を手掛けた富野由悠季氏が語る CEDECの記事はいっぱ…

新型PS3

「年末商戦は今日から始まる!」−−新型プレイステーション3発売記念イベント開催 このニュースについて書かれた日記一覧 実物を見た瞬間、 なんか安っぽいなぁと思いました。 実際に安いんですけど。 写真で見た、マットな本体は 実物で見てみると偽造品のよう…

エリート値下げ

マイクロソフトの発表会で、Xbox 360 エリートが29800円[税込]に値下げ! 昨夜、帰宅したら、 いつものごとくWiiが ボワァ〜ンと青く光っていたので、 テレビを点けて、 リモコンに電池を込めて、 Wiiを起動して、 お知らせを読んで、 Wiiを落として、 テ…

黒烏龍茶キャンペーン

黒のご褒美キャンペーン 黒烏龍茶 サントリー 前回は応募するのが面倒で挫折しましたが、 今回はネットで応募できるので、 しっかり商品をゲットしたいと思います。 狙うはもちろん、黒烏龍茶1ケースですw