2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

あと30年遅く生まれてたら

本日発表されたiPadの記事一覧まとめ 今朝もいつものように起床して、 iPhoneでTwitterをチェック。 寝ぼけながら、 踊る“iPad”の文字を眺め、 適当なリンクをタップして その明らかになった姿を見たら 眠気も覚めました。 予想図とあまり変わりませんが、 …

FLOのニボーズ

FLOのニボーズ ↓構成はこんな感じ 生クリーム&イチゴ スポンジ チーズケーキ スポンジ 食べてみるとなるほど。 クリームはあっさり目で、 チーズケーキもあっさり。二つの味が口の中で重なると、 ちょうど良い濃さと風味に変わる。 この組み合わせが特徴な…

アンティーム

アンティーム マカロン 外側がカリっとしているが、噛むとフワリ。 噛みしめると濃厚な甘さが広がるわりに、 口溶けはあっさり。 美味い!また買おう。 チーズスティック チーズケーキバーではなく、あくまでチーズスティック。 なのでチーズの味が強く、固…

起きていることはすべて正しい

電子書籍化へ出版社が大同団結 国内市場の主導権狙い もし私が作家をやってたら、 もちろん収入も大事ですが、 それ以上にどうすれば より多くの人に読んで貰えるかを 考えると思います。 船頭多くして船山に上ると言いますが、 団結と言っても簡単ではない…

「アバター」見てきました。

「アバター」見てきました。 もちろん、3D版です。 普段は字幕でしか映画は見ないのですが、 ネットでの風評を見ると、 字幕にピントを合わせると目が疲れるとか、 キレイな映像に集中できないなどの意見が 多かったので、吹替版にした次第です。 案の定、主…

新年明けましておめでとうございます

何となく、今年はよい事あるごとし。元日の朝、晴れて風無し。 石川啄木 2010年元日の東京は、 少々冷たい風は吹いてましたが、 とても良いお天気でした。 去年は喪中で行けなかった初詣。 いつもなら浅草寺へ参拝に行くのですが、 全面改装中と言う言もあり…