2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「ピクシブ通信」はじまるよ!

IT

エンターブレイン、ピクシブ社と「pixiv」事業強化と新規ビジネス展開で協業 しかも、早速 各ウェブメディアが 取りあげてくれています。 エンターブレインとピクシブが協業、コミュニティサイト事業を強化 エンターブレインとピクシブが協業、コミュニ…

年度末

360サイコーッBLOG - テイルズ オブ ヴェスペリア特集 第三十九回 イヌの写真があるかもと、 X360持ってないのに、 ジャム爺さんのブログを 欠かさずチェックしている私です。 特にサクラの枝と 一緒に写っている写真が かわいすぎます。 うーん。なごむ。 …

トイカメラでサクラ

PSPで学ぶ在宅学習 秀英予備校 予備校の講義の動画を、 メモステに入れて「郵送」して くれるそうです。 このネット全盛のご時世に 前時代的な気もしますが、 ネット課金より、 手軽なのかもしれません。 Youtubeにアップされたら、 終わりなのですが、 お金…

今朝の千鳥ヶ淵

写真は今朝の千鳥ヶ淵。 せっかくサクラが開花したのに、 花冷えの日々が続いて まだ見頃とは言えないようです。 今週末にかけて お花見を企画されてる方も 多いと思いますが、 ちょっと寒すぎますね…。 と言っても、 靖国神社は屋台とか出て 賑わっているよ…

「夕刊フジBLOG」終了

「夕刊フジBLOG」終了のご案内 皆様にご愛顧いただきました「夕刊フジBLOG」でございますが、 誠に勝手ながら2009年3月末日をもってBLOGの更新を終了いたします。 また2009年6月末日をもって本BLOGの運営を終了させていただきます。 長きにわたり「夕刊フジB…

PascoのMy Bag

Pasco > 春のキャンペーン 届いたー。 基本的に主食はパンなので、 応募券は割と簡単に集まりました。 キャンペーン中に、 もう一個くらい貰えるかも? ハガキを投函したのが12日で、 届いたのが昨日だから、 まぁまぁの対応と言えましょう。 ちなみに、郵便…

2年ぶりに機種変

2年ぶりにケータイを 機種変した私です。 これまでアドエスを 愛用していたわけですが、 ソフトで遊んだり、 無線LANでネットしたりを iPod touchでやるようになってからは、 単なるメール&通話専用機に なってました。 と言っても、 このご時世で2年間も使…

PASCOのエコバッグ

届いたー!

いちごの焼き鳥

愛エプじゃないよ。

「アソシエ」ヤバイかも

また 「日経ビジネスアソシエ」の話ですが、 昨日発売の号には CD-ROMが付いてました。 で、 中を見てみると、 これがなんと 誌面に掲載されている図の、 PDFやEXCELデータが 収録されているだけ。 正味、3MBのデータ。 そのためだけに、 雑誌にROMを付けて…

ファミ通.comのブログパーツ

IT

ファミ通.comのブログパーツができました エントランスに、 サラリーマンのパネルが 立ってたので、 こんなの「アマガミ」にいたっけ? と思ったら、 印刷所のおじさんだった私です。 こんにちは。 ブログパーツって、 ありそうでなかったですね。 efigoに貼…

ファミ通iPhone

世界初公開アプリがベールを脱ぐ! ファミ通iPhone、配布スタート 「カルドセプトDS」の ストーリーモードを、 ようやくクリアした私です。 ゲームをクリアして、 スタッフロールを見たのは久しぶり。 たまには、 こう言う達成感も 心地よいですね。 ゲーム…

ログインウェブマガジンからの大切なお知らせ

ログインウェブマガジンからの大切なお知らせ 工エエェェ(泣

最近買った物

ホワイトデーの お菓子を通販したら、 発送テロに遭った私です。 サービスなのは 重々承知ですが、 オレンジ色の箱は、 殺風景なオフィスで いささか目立ち過ぎました。 発注書の通信欄で、 「飾り段ボール不要」が 指定できると良かったです…。 でも、 お菓…

同じ列車

JTB時刻表999号の表紙 週刊ファミ通 2008年2月8・15日合併号 他にもあったりして…。

メディア信頼度調査

信頼度、NHKと新聞70点超=ネット58点、雑誌上回る−メディア調査 ええと、じゃあ、 雑誌ってどういう理由で買うの?と 問いたくなるような調査結果ですが、 残念ながら信頼度の ネット>雑誌の差は、 広がり続けると思います。 ネットは、 ホントもい…

記事のネット利用許諾

3月8日の日経新聞に、 記事のネット上での利用について、 告知分が載ってました。 いくら探しても 日経のサイトに それらしき下りがないので、 以下に要約します。 ・記事のコピーは紙と映像に限定してたが、 ・これからは、デジタル媒体も可とする。 ・紙、…

動画で降参

『バイオハザード5』プレイムービー第4弾、蝙蝠×昆虫? 新クリーチャーを紹介 いよいよ「バイオ5」発売ですね。 私もファミ通.comの動画を チェックしてたのですが、 やはり 「怖い」「キモイ」「酔う」 の三重苦で、 見てるだけで鳩尾あたりから、 こみ上げ…

付録に耳かき

また「DIME」の いつものやつなのですが、 今号の付録は「耳かき」です。 これまでも、 珍しい付録が付く度に ろくに読まないのに 雑誌を買わされているのですが、 今回も術中にはまってしまいました。 一応、誌面では できるビジネスマンは 聞き上手と言う…

「ショップチャンネル」

TV

もうすぐ ホワイトデーと言うことで、 何を買おうか考え中の私です。 せっかくなら 自分も食べたいので、 日頃から集めている 「お取り寄せ」ブックマークが、 ここぞとばかりに火を噴きました。 しかし、 どれもオシャレ要素皆無の ガッツリ系で、 全く役に…

スカパー!解約しちゃった

TV

1カ月に1時間も 見ないのに、 ダラダラとお金を 払い続けていたスカパー!を、 ようやく解約しました。 契約しておけば 少しは見るかもと 思い続けて、 数ヶ月の間 様子見だったのですが、 本当に見ないので 一念発起した次第です。 スカパー!って ほとんど…