2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

PlayStation Plus

PlayStation Plusが実装! PS3のシステムソフトウェアがバージョン3.40に 本日、めでたく誕生日を迎えた私です。 リアルでもネットでも、お祝いの言葉を 頂けるのはとても嬉しいので、 何歳になっても誕生日は嬉しいのですが、 もうそろそろ自分で自分を誤魔…

角川リスト

角川グループ関連ツイッター こうして一覧にしてもらえると、 知らなかったアカウントも発見できて ありがたいです。 なりすましアカウントの防止にもなりますし、 公式アカウントを持つ企業は、 こういう一覧ページを公開すべきだと思います。 ただ、この角…

ベンチ

Xbox 360版効果! 『MHF』国内の同時接続数が70000人を突破 この記事を読んで、 雪山で70000人のハンターに 乱獲されるティガレックスを 想像してしまった私です。 ゲームとは言え、この数、 モンスターにも同情してしまいますね。 そう言えば、週末に FF14…

ファミ通App

週刊ファミ通をiPhone、iPadでチョイ読みできる『ファミ通App』が配信 現在、9位! ラーメンには負けてますが、 産経新聞には勝ってます! ランキングに入らないと この世に存在しないに等しい App Storeだけに、 これはとてもありがたいことです。 無料です…

理想書店(2)

アップルの「電子書籍アプリ審査」から見る電子書籍の実情〜「iPad VS キンドル」電子版発売への紆余曲折〜 恥ずかしながら、 この本は読んでいないのですが、 iPadやiPhoneで読めるなら とりあえずダウンロードだけでも やっておこうと思いました。 が、こ…

フォルダ

明日はいよいよ、 iPhone4の発売日。 今夜も蒸し暑いですが、 お店の前で並んでいる皆様、 ご苦労様でございます。 それにしても、 白のiPhone4の 情報が全く入って来ませんね。 さすがに明日には 何かアナウンスがあるとは 思うのですが、 黒の様子を見てる…

iOS4

【おまけ追加】iOS4.0アップデート記念! 無地のiPhone壁紙、無料配信中です 待望のiOS4、 今朝、早速インストールして いじまくって見ました。 マニュアルなどは 一切読んでないのに、 フォルダやタスクの機能を 直感で使えたのは、 さすがAppleだと思いま…

ほぼピン

月刊『ファミ通DS+Wii』公式番組がUstreamで配信決定 先程、第一回放送が終わりました。 本放送と言うことで、 どんな風に変わるかと思ってたのですが、 テストと変わらなかったので、 ある意味安心しました。 凝ったことを始めてしまうと、 毎日続けるのが…

マイページ機能

ファミ通.comに、趣味の近いプレイヤー同士をつなげる「マイページ」機能を追加! ファミ通.comに 新たな機能が加わりました。 私もあまり レビューとか書いてませんが、 これは持っているゲームや 興味のあるゲームを 選ぶだけなので、 簡単に使えますよ。 …

理想書店

理想書店 電子ブック、 版権など問題は山積みですが、 少しずつサービスが増えてきましたね。 スキャナ代行は法的にグレーっぽいですが、 こうしてアプリが揃ってくれれば、 グレーなことをせずに、 こちらを利用したいと思います。 ただまだ、ちょっと高い…

3DS

触った! 遊んだ! ニンテンドー3DS! ネットで実物を見た人の感想を見ると、 みなさん褒めてて、悪く言う人が いないことに驚きました。 こういう技術は 実物を見るしかないので、 ネットや雑誌で伝えるのは 難しいと思うのですが、 ファミ通DS+Wiiの水ピン…

TVチューナー付きモニタ

PC

http://www.apple.com/jp/macmini/ iPad、iPhone 4と来て 今度は新しいMac miniですって…。 ホント、ここ最近のAppleは ハイペースで新商品を出してくるので、 嬉しい半面、ちょっと不安になります。 家のPCはMacBookなのですが、 そろそろ3年使っていて、 P…

予約

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/iphone4/reserve.html いよいよ明日から予約開始なわけですが、 何故だかブラックのみの受付だそうです。 なので、ホワイト希望の私はまだ予約出来ません。 予約するならアキヨドと決めているのですが、 早く予約出来るよう…

FF9

今朝、電車の中で PSP goでFF9に興じる サラリーマンを目撃した私です。 SCEの戦略にきちんと乗っかってて、 何だか偉いなぁと思ってしまいました。 何が偉いのかは良くわかりませんが…。 かく言う私もFF9を買いました。 評判通りよく出来ていて、 序盤です…

買取

ソフマップ、携帯電話の買取・下取りサービスを開始 これは渡りに舟とでも言いましょうか、 ソフマップも狙っての事だと思いますが、 これでiPhone4に買い換えても、 3GSを無駄にせずに済みそうです。 と言っても、落とした事もあるし、 日頃から雑に扱って…

4

iPadの興奮も冷めやらぬうちに、 今度は新しいiPhoneって、 Apple社は何をそんなに 生き急いでいるのでしょうか…。 iPhone4に関しては、 ネットの反応を見る限り、 3Gユーザーは買い替える価値があるけど、 3GSユーザーはOSのバージョンアップで十分 と言う…

コミックと新聞

本日、愛用のiPadに追加したアプリはこちら。 ヤフー、無料マガジンが読めるiPad版「Yahoo!コミック」無償公開 家の無線LAN環境で読む分には、 めくるスピードでほぼページをDLできるので、 紙でマンガを読む感覚に近かったです。 3Gだと、ちょっと微妙かも…

「アースシーカー」

『アースシーカー』クラフト&マイスターの完全新作アクションゲーム ピクミンみたいな画面を 勝手に想像しているのですが、 どんなゲームになるか、 今から楽しみです! WiiはPS3以上に ほとんど使っていないので、 このソフトで少しでも本体を買った 元が…

Twitter

PCでもiPhoneでも、 TwitterはTweetDeckを 使っているのですが、 iPad版ではTLが新しい順に 表示されないと言う 致命的なバグがあるので、 他のアプリを探してました。 で、たどり着いたのがこれ。 TwitRocker やや動作が重く、TLをフリックすると ザラザラ…

ケースとフィルタ

iPhoneをアスファルトに落とすと言う 苦い経験をしたせいもあって、 iPadに関しては発売日に合わせて 液晶フィルタもケースも用意しました。 液晶フィルタはこちら。 アンチグレアフィルムセット for iPad パワーサポート アンチグレアフィルムセット for iP…

RSSリーダー

まだiPad対応のアプリは少ないですが、 RSSリーダーで比較的良かったのは、 News Rackです。 有料ではありますが、操作感覚、機能ともに 私の望むものでした。 PCのRSSリーダーではカーソルキーで 見出しを送っていたのですが、 指でのスライド操作のお陰で…