2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう-」

猫カフェめぐり 旅情篇 -あの猫に会いに旅しよう- (エンターブレインムック)作者: 逸見チエコ/編出版社/メーカー: エンターブレイン発売日: 2008/09/01メディア: ムック購入: 1人 クリック: 19回この商品を含むブログ (7件) を見る 「旅」 + 「猫」 と言う、…

今日買わなかったゲーム。

PS3「AFRIKA」 PS3本体発表の当時から、 出たら買おうと思っていたソフトですが、 某レビューを読んで、“様子見”と 格下げになりました。 一応、気になるので 公式サイトの画像や動画を眺めていると、 グラフィックは当然キレイなのですが、 なんか違和感…。…

恥ずかしながら帰ってきました。

PSPのPSPが意外に意外とだったので、 最近またモンハンが復活しております。 かなり久々だったので、 操作を忘れたついでに新しい武器を物色。 とりあえず、狩猟笛を始めて見ました! 早速、サクラノリコーダーを生産。 防具はガンス用の、 赤いアメフト装備…

「ファミ通ファンズアップ」始まったよ!

IT

ファミ通ファンズアップ efigoも画像をアップできるけど、 「ファンズアップ」最大のポイントは、 eb!の書籍に掲載される可能性が ある点だと思います! http://funs-up.jp/grp/grouptop?gid=iflinpn せっかく「P4」のイラストを描いたらなら、 「ファンズア…

chumby 欲しい。

手頃なデジタルフレームが欲しくて 物色していた所、 chumbyの存在を知りました。 こういう、ギークが 好き勝手できるガジェットが 私は大好きなので、買うならコレ! と決めてるのですが。 ここのお店、ぼりすぎー。 米国では、$180ドルですよ? 他のお店も…

ドコモの新サービス

NTTドコモ、デジタルペンの入力情報をサーバへ転送する新サービス タイトルを見たとき、 テガッキー(※)の再来!? と思いましたが、 単なる入力支援ツールのようで、ガッカリ。 (※)「テガッキー」 当時のDDIポケットが出した、 イラストや手入力文字を交…

もう一つ、「アソシエ」ネタ

「アソシエ」にプレゼンに関する 読者参加型の連載があるのですが、 サイトにその連動動画がアップされてます。 実践スピーチ練習 秋元さんのお宅訪問 昭和の佇まいが気になりすぎて、 スピーチの練習については 全く頭に残りませんでした…。

PSP3000

PSP、さらに新型に! “PSP3000”発表 このニュースについて書かれた日記一覧 今の薄型になった時は、 まだ初代のを買ったばかりだったので 見送りましたが、これは気になります。 型番も3000を謳うくらいですから、 マイク内蔵や、液晶の改良以外にも 何か変…

ノート術

現在発売中の日経ビジネスアソシエは ノート術の特集です。 いろんな活用例が載っているので、 興味ある方はチェックしてみては 如何でしょうか。 「カナヅチを持つと何でもクギに見える」 と言う言葉があるそうですが、 これまでメモ帳にメモして 用が済ん…

雑誌のYouTube

雑誌にもYouTube風サービスが出現,著作権侵害なのに大丈夫か とりあえず、 enterbrain とか famitsu で 検索したら少しヒットしました。 著作権的に真っ黒だけど、 Youtubeみたいに できちゃったモノは仕方ないから 上手に付き合って行くしかないと、 企業…

近況。

PSP「ファンタシースターポータブル」ですが、 DCで相当遊んだので、 目新しい要素に触れるまえに 早くも飽き気味です…。 モンハンで骨太なアクションに 慣らされてしまったので、 PSPのお手軽さが 物足りないのかもしれません。 DS「バンブラDX」は ちょっ…

ライブ配信

IT

http://www.tougeki.com/main_final 去年みたく、 まるでスポーツの 生中継のようなライブ配信は やらないそうですが、 会場の雰囲気や特番を ↓ここで見ることができます。 http://www.famitsu.com/tougeki08final_01_sfvfrtk/live.html オリンピックの結果…

iPod専用サイトは簡単にできるわりにリリースに値するらしい。

ハドソンなど、iPhoneなど向け情報発信サイト「Hanako Side−B」を配信開始 リリースタイトルを見たときは、 おお!って思ったのですが、 フタを空けてみれば、 hanakoのライターのブログが読める、 iPod専用サイトを作っただけの話でした。…

4Gamer.net for iPhone

【お知らせ】iPhoneに対応。「4Gamer.net for iPhone」をテスト公開しました なかなか良くできてます。 最新ニュースを読ませると言うより、 ゲームタイトルで検索して、 それに関連する情報を 得るのに便利な設計でした。 ゲーム屋さんの中で、 気になった…

エコ食器「ベネトン マイカトラリー」

カラフルでコンパクトなエコ食器「ベネトン マイカトラリー」 この記事を見て、 見つけたら買ってやろうと ずーっと狙ってたのですが、 楽天で売ってたのでゲットしました。 ランチはいつも会社の自席なので、 これを使えばエコにも貢献できそうです。 わざ…

DSvision、シブすぎ。

http://www.dsvision.jp/ そう言えば、DSvisionって その後どうなったのかなぁと思って、 サイトを見てみたら、 コンテンツがシブすぎて驚愕。 小松左京、蟹工船、ヤッターマン…、 ターゲットはアラサーより上? ちょっと欲しくなってきました。 と言うか、…

毎日新聞、「毎日jp」の閉鎖を検討

IT

毎日新聞、反発を受けてオンライン版「毎日jp」の閉鎖を検討 事の真意は定かでありませんが、 新聞社のサイトの中では 一番好きだったので、 事実ならちょっと寂しいです。 とは言え、 新聞社が自前のサイトを持つ必要って あるのでしょうか? 記事(コンテ…

帰京。

今週の火曜日に 父方の祖母が亡くなったので、 水曜日から3日間、 北海道に行ってきました。 94歳のおばあちゃんだったので、 葬儀はしめやかな中にも、 苦労を労うような雰囲気のある、 そんなお葬式でした。 滞在中の北海道は 日中は30度くらいあって、 …

3の倍数と3の付く年齢の時だけアホになります。

今朝は、寝坊はしなかったけど、 全身に倦怠感があったので、 なんにもできませんでした。 やっぱり平日は気を張ってるから 意識しないけど、疲れているのかな。 ご飯とか洗濯とかで午前終了。 午後は近所のデイサービスを見学。 父の面倒を見るのは、 いよ…

なすとししとうのポン酢かけ

なすとししとうのポン酢かけ by oBsession 単純だけど、美味しかった。 野菜そのものが新鮮だからかな。 また作ろうっと。