2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Eye-Fi値下がり

写真は昨日の千鳥ヶ淵。 サクラの派手さはありませんが、 新緑も太陽でキラキラ光って、 これはこれでキレイです。 ここのところ、 ちょっと冷えますが ようやく良い季節になりました。 相変わらず、トイカメラを 持ち歩いている私ですが、 ずーっと欲しいと…

本日の気になったアプリ

小島監督、孤独な学生時代を語る? Apple Storeの講演会に小島秀夫氏が出演 豚インフルの記事を読むと、 不安でいっぱいになる私です。 己の身を守ってくれるのが、 あの薄っぺらいマスク1枚かと思うと、 想像豚インフルで早くも熱が…。 テレビで専門家の方…

“ファミ通アワード2008”授賞式を生中継

“ファミ通アワード2008”授賞式の模様をライブ配信 http://www.famitsu.com/game/news/1223790_1124.html 「裸になって何が悪い!」Tシャツ発売のお知らせ 下らない商品だとは思いますが、 この速さで企画してサイト作って リリースする素早さは、 見習う点…

はてブが便利すぎる件

IT

なんだかんだで愛されてる「せんとくん」、今度はゲームで大暴れ なんか、アクが抜けちゃってて、 こんなの「せんとくん」じゃないよなぁ。 さて、先日使い始めた はてブのFirefox機能拡張が、 便利すぎて早くも手放せない予感です。 今日は、以下のサイトに…

キンターズ(空)

戦いの舞台は大空のかなたへ『ザ・キング・オブ・ファイターズ スカイステージ(仮... http://www.famitsu.com/game/news/1223631_1124.html Xbox、欲しくなりましたw

給付金で買った物

先日、 ようやく定額給付金の 通知書を返送した私です。 簡単な書面に通帳のコピーを 添付するだけなのですが、 それすら面倒で、 届いてからしばらくの間 放置していました。 銀行振込なんて言わず、 余った2000円札とか 直送してくれると楽なのですが…。 …

川崎フロンターレ「算数ドリル」

ファミ通☆ いよいよ連載開始と言うことで、 ブログにもたくさんの コメントが付いてます。 散見されるのが、 「久々に買います」の文字。 ライトゲームが 回帰ゲーマーを生んだように、 彼女の連載で回帰読者が 増えることを期待します。 ただ、 「見ます」…

またゲーム買っちゃった

引き続き、通勤電車では 「エレメンタルモンスターTD」に ハマり中の私です。 今では下車すると、 まぶたの裏に 画面の残像が残るほど、 熱中している始末です。 おかげで 貴重な読書時間は、 すっかりコレに 奪われてしまいました。 何とかして下さい。 で…

はてブFirefox拡張

IT

ドワンゴ、「犬がよってくる着信音」配信 ↑いつ使うんだろう…。 ↓さて、早速これを使ってみました。 はてなブックマークFirefox拡張で新しいインターネットを体験しよう ブックマークの タグ管理とも便利ですが、 何よりはてブの数とコメントが 簡単に見られ…

「エレモンTD」やってます

今朝、電車でゲームに熱中しすぎて、 危うく乗り過ごしそうになった私です。 犯人は、 「エレメンタルモンスターTD」です。 発売記念価格で 買い逃したのが癪で、 放置していたのですが、 昨夜、たまたま セール価格なのを見つけて、 もう二度と悔しい思いは…

社内副業

毎朝会社で、 ドトールのアイスコーヒーを 飲んでいるのですが、 いつも買っているお店が 仕入れを止めてしまった為、 転職も視野に入れながら 途方に暮れてる私です。 生産中止ではないので、 他のドトールに行けば 買えるのですが、 1リットルパックを 数…

東大入学式

「タフさを」東大入学式で浜田・新学長、南部さんも祝辞 受験戦争を勝ち抜いて 最高学府へ進んだ彼らにも、 「タフさ」が要求されるのですね。 もう十分タフだと思うのですが…。 今朝、九段下の駅で降りた途端、 すぐに今日の入学式は 東大と直感しました。 …

矢口真里連載スタート

矢口真里:「ファミ通」で連載「ゲーマーです。」スタート ゲーム好きタレント枠に参戦ですね。 男性だと、有野さんとか 伊集院さんが有名だと思いますが、 女性だと、今は誰なんだろう? しょこたんしか思い浮かびません。

思ったこと。

私はそのゲームを やったことないですし、 事の顛末もなんとなくしか 理解できていないので、 到底この件について コメントなどできないのですが、 ユーザーの皆さまの ゲームに対する思い入れの強さと、 ご本人の人徳の大きさは とても伝わって来ました。 …

Facebook、2億人に

IT

ずーっと前に アカウントを作って以来、 完全に放置していた Facebookですが、 今朝、こんなメールが届いてました。 こんにちは、 最近Facebookをあまりご利用いただいていないようです。ご利用いただいていない間にお知らせが届いています。 なんか、 お酒…

iPhone版「ぺんぎんくんWARS」

最近、「Crayon Physics」で 遊んでいる私です。 PSPもDSも特に 遊びたいソフトがなく、 据え置き機は電源すら 入れてないのですが、 iPod touchはいつも 持ち歩いているので、 ちょっと時間が 空いた時に遊べて、 とても重宝してます。 ここの所、 iPhone用…

[日記]電車遅れ 朝の千代田線立ち往生 信号故障で一時7万8000人に影響 今朝、千代田線のトラブルに バッチリ遭遇してしまった私です。 載ってた電車が急に 途中停車を繰り返し、 行き先も代々木上原→霞が関と 徐々に変更され、 挙げ句の果てには 西日暮里で …

iPhone用クロレビ事典

過去のクロレビの 点数とコメントが ブラウズできるアプリ。 毎週配信&更新。 店頭とかでソフトの 購入を迷った時に便利。 売り切りだと サービス良すぎるので、 定期的にアプリを更新の際に課金。 とりいそぎ。

今朝の千鳥ヶ淵

お花見、今日だったら 良かったのにー。

「夕刊フジBLOG」終了のワケ

新聞社初のブログサイト「夕刊フジBLOG」が更新終了するワケ 書いてあることは、 わりと普通なのですが、 ご意見をはてなに設けた ブログで受け付けるあたりが、 珍しい発想だと思いました。 専用のメアドを 用意する事だって できるはずなのに、 こうし…