2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

エレモンTDはオススメです!

任天堂の10年3月期、6期ぶり減益 「Wii」の販売失速 失速したとは言え 利益を上げてるわけで、 それでも神妙な面持ちで 会見せねばならないなんて、 経営も楽じゃないですね。 マグロは泳がないと死ぬらしいですが、 それは会社も同じだと思いました。 …

Wi-Fiでミュウ

ニンテンドーWi-Fiコネクションにて、幻のポケモン“ミュウ”をプレゼント Wi-Fiでミュウですか。 良い時代になりましたね。 「ポケモンクリスタル」で 遊んでいた当時は、本体とPHSを モバイルアダプタGBで繋いで 通信してました。 その後、サービスは終了し…

メガテンなう

(昨日からの続き) と言うわけで、DSの 「真・女神転生 STRANGE JOURNEY」 を買った私です。 これは過去の作品のリメイク? なのかよく分かりませんが、 こちらは未プレイなので 新鮮な気持ちで遊べそうです。 で、やってみると面白い! 悪魔の合成とか、 …

近況。

発売前から楽しみにしていた DS「サガ2」は、半分も進めずに 売っちゃいました。すみません。 ゲームボーイの頃は、 モノクロ画面でも あんなに楽しかったのに、 なぜだかやる気を 継続できませんでした。 多分、昨今の至れり尽くせりな ゆとり仕様のゲーム…

セット販売

週刊ダイヤモンドと本紙、セット販売 前払いで1年6万300円 書店がやったらアウトでしょうけど、 企業同士が組む分にはセーフなのですね。

2010年の手帳

発売中の日経ビジネスアソシエの 特集は手帳術です。 店頭には既に来年の手帳や カレンダーが並び、 もうそんな時期かと 卒倒しそうになるのですが、 文房具好きなので単純に見てると 楽しかったります。 と言っても、 毎度のこと手帳は買っても 書くことも…

[PC]新Macラウンドアップ:アップル、Mac製品ラインを一新--新型マウスも発表 新しいMacが発表されましたね。 自宅のMacBookが使用歴2年超。 下取りを考えると、そろそろ 買い替え時と思ってたので、 かなり興味津々です。 新しいMacBookも良いですが、 Mac …

かものはしかも。かも

かものはしかも。が来襲!疲弊感の漂うオフィスに、 つかの間の癒しを 振りまいて帰られました。 今日の今日まで、 その存在を知らなかった なんて言えません…。 勢いでサンバイザーを もらっちゃったけど、 コレ、どうしよ。

iittalaのタンブラー

インサートカップで水を飲んでたのを、 iittalaのタンブラーに変えて見ました。 洗うのは面倒ですが、 やはりこういう良いモノが 机の上にちょこんと乗ってると、 気持ちも潤うし、 水も美味しくなります。(←気のせい) 綺麗なタンブラーですが、 丈夫なの…

ブログは名刺

↑と言う言葉を思い出した。 ツイッターを始めて2年近く経ちますが、 最初はスパムフォローばかりだったのが、 最近では嬉しい事に 普通にフォローを頂く事が多くなりました。 となると、 フォローして下さった方を フォロー返ししたくなるわけで、 その人が…

「ツクールDS」

『RPGツクールDS』キミの思い描いたRPGがニンテンドーDSで形になる DSiのカメラや、Wi-Fiを使った 遊び方もあるのでしょうか。 根気がないので、作るよりも 人が作ったゲームをやってみたいです。 人の作ったゲームを遊ぶ場合は、 ソフトがなくても遊べると…

フラワーのマダムヨーコ

メディアにも頻繁に取りあげられ、 最近では「スイーツ巡業II」にも載った、 大阪フラワーのマダムヨーコ。 いつか食べたいと思っていたのですが、 最近になって通販サイトを閉じてしまい、 ますますレア度が上がっていたところ、 運良く、デパートの催事で…

たけくま書店通販部

たけくま書店通販部、本日より開店! 手作り感満載の通販部ですが、 後々、竹熊さんのセレクトショップの ようになるのでしょうか。 知らない漫画でも、 竹熊さんの勧めならと 買う人がいそうです。 パッケージソフトでも、 ダウンロードソフトでも良いので…

PS StoreとかiPhoneアプリとか

ゲーム業界は“第2ラウンド”へ――エンターブレイン浜村社長、定期セミナー“ゲーム産... 連休中は私用で忙しく、 あまり休めなかった私です。 ふと気付くとDS「サガ2」も放置。 別につまらない訳では ないのですが、 DQ9の後に遊ぶと、 細かい粗が見えたりで、 …

新ビジネス

「コルシカ」に雑誌協会が抗議 雑誌スキャン・ネット販売は「著作権侵害」 ・ユーザーからソフト代を徴収 ↓ ・ソフトを代理購入 ↓ ・データをメディアにコピーして送付 DSiやPSP goに便乗した新ビジネス。 手数料、送料タダ! 利益はソフトの売価−仕入れです…

CAPCOM NewsとかGameLogとか

CRI・ミドルウェアのiPhone向け最新テクノロジー“CLOUDIA(クラウディア)”が『CAP... メーカー自らの情報発信となると、 ちょっと気が気でなくなる私です。 でも試してみると、 実際は単なる動画の寄せ集めで、 ビデオポッドキャストとなんら 変わりなかっ…

グーグルの働き方

発売中の日経ビジネスアソシエ、 特集はグーグルの働き方です。 グーグル社とその社員の 仕事術が載っているので、 興味がある方はどうぞ。 登場する人の表情は みんなギラギラしてて、 それでいて且つ、 東大卒&MBA取得者が普通にいます。 特別なのはグー…

TVにCELL

「CELL REGZA」詳細仕様。新LED/超解像搭載の最上位TV−14チューナ/3TB HDDのタイムシフトマシン。新UIも レグザってゲームモード付いてる やつでしたっけ? TVにCellを内蔵してたら、 ネットの向こう側にあっても PS2程度のゲームなら動くと思います。 普段…

PSP go、ちょっとガッカリ

SCE、「PSP go」でのUMDソフト対応を見送り−権利処理等が問題。キャンペーンやPSN充実で対応 何だか、だんだんPSP goに 魅力を感じなくなってきました…。 ダウンロード販売のソフトは 別にPSPでも遊べますし、 一番期待してたのがこれだったのに。 「見送る…

市場規模

2009年度上半期のゲーム市場規模は前年度同期比10.5パーセント減 このニュースについて書かれた日記一覧 定期的に発表している市場規模ですが、 なんとなくですが、 ネガティブなデータの時の方が 新聞の扱いが大きいような気がします。 マスコミ…と言います…

スッキリ清掃車

『みんなのスッキリ』でオフィス街のストレス回収 これ、デフォルトでこのデザインにすれば、 街の景観も良くなると思うw