2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazon 2位!

グラビアアイドル杉原杏璃とプロレスラーの棚橋弘至が『メタルマックス3』の新キャ... ときメモ、ラブプラス+の上ですよ! でも、急に何でだろう?

リスク

最近ではKotakuとか スクエニ周りが騒がしいですが、 便利なTwitterにも それなりにリスクがあるわけです。 Twitterへの投稿は 本当に気軽にできるので、 投稿した瞬間に投稿した事を 忘れてしまう程なのですが、 その割にひとつの投稿が きちんとパーマリン…

ファミ通アワード2009

ファミ通LIVE SPECIAL ファミ通アワード2009 始まりましたよー! ライブ配信はTwitterと連動してて、 とってもカッコいい事になってます!

ゴッドイーター(終)

週末に売っちゃいました。 すみません…。 始めから感じていたのですが、 どうもモンハンに比べて、 モチベーションを保てず、 上手くなろうとか、 強い武器が欲しいと思えませんでした。 では、逆になぜ私のような メンドくさがりのゲーム下手が、 モンハン…

営業

Twitter検索で、自社製品の内容について 知りたがっている人を見つけたので、 詳しいニュースサイトを教えてあげました。 それについての返信↓ ありがとうございます。出版社の方もここまで細かく書いていなかったので助かります。 複雑……w このように製品…

公開範囲

Twitterのわかりにくさに、 公開範囲があると思います。 例えば @ を使ったツイート。 AさんがBさん宛てにツイートする場合、 @B を先頭に付ければ、 Bさんにはメンションとして表示されます。 では、この @B のツイート、 他の人にはどう見えてるか…

検索で風評調査

http://search.twitter.com/ 私の場合、ちょっと前では、 風評はブログ検索で調べてましたが、 今はTwitter検索に変わりました。 ブログ検索で引っかかる風評は ネガティブ意見が多いのですが、 Twitter検索だとポジティブ意見も 読み取る事ができます。 や…

ロゴアカウント

http://twitter.com/game_watch インプレスのGAME Watchの Twitterアカウントです。 こう言う、ロゴをアイコンにした 非個人のアカウントをロゴアカウントと 言うらしいですが、 RSSで見出しを吐き出すだけの なんとも味気ないTwitter。 これなら、 やらない…

最近(と言うかさっき)買ったアプリ

タイトー、iPhone/iPod touch「SHOGUN DEFENSE」迫りくる妖魔から城郭を守り抜くタワーディフェンス TDモノは「エレメンタルモンスター」で 満足したはずなのに、 記事読んでたら面白そうでつい…。 こう言う時、パッケージものだと 購入までにいくつもクッシ…

もしドラ

ベストセラーの 「もし高校野球の女子マネージャーが ドラッカーの『マネジメント』を読んだら 」 についてツイートしたら、 公式アカウントからレスが付きました。 ネガティブな事を書いたのですが、 こういう反応があると 作品との距離が縮まったようで 何…

GE復帰

iPhone版『ストリートファイターIV』に追加キャラクターの参戦が決定!【動画あり】 「みんテニ」のストーリーモードが 一通り終わって気が済んだので、 再びPSPに「ゴッドイーター」を装着した私です。 が、久々すぎて操作を忘れてしまいました。 またチュ…

延期

衝撃! iPad発売が5月末に延期 価格は5月10日に発表 今月末から5月末に延期だそうです。 当初は今月末の予定だったので、 GWに触りまくろうと思っていたので残念です。 私も自作しようかな…。 手作りiPad

トルネその後

プレイステーション3の国内累計販売台数が500万台を突破 そう言えば、トルネは買ったきり ほとんど使ってません。 欲しくても買えなかった方には 申し訳ない限りです。 今もまだ、品薄なのでしょうか…。 どうもトルネって、 テレビの電源投入→PS3起動→トルネ…

ライブドア

ハンゲームのNHN Japanがライブドアを傘下に NAVERって全然使ってないなぁ…。 と言いますか、 別にライブドアって、 検索に強みのある企業じゃないと 思うのですが?

分散進化

ゲーム産業のV字回復の決め手は? 浜村弘一氏が恒例の講演を実施 関係者のみなさま、 お疲れ様でございました。 刮目して拝読します。 ゲーム業界に関わる人にとって、 “分散進化”のどれに狙いを定めるかが、 勝負の年になりそうですね。 ちなみに自分の遊ぶ…

ハマルギアソリッド

ハマルギアソリッド 本日発売のファミ通の広告もですが、 ビックリしましたw シリーズは難しそうなので やった事がないのですが、 GWに遊ぶ用に買ってみようかな。

メタルギア

『ピースウォーカー』×『モンハンポータブル 2nd G』画面写真付き詳報! そう言えば、スネークって スマブラにも出てましたっけ? こういうコラボ、これからも もっと出てくるかもしれません。 悪乗りの方向で期待します。 とは言え、あれだけ武器を駆使して…

ブラウズ体験

既にインサイド編集部には 届いたらしいですし、 この建物のどこかにiPadが ありそうな気がして仕方ない私です。 もしあるのであれば、 口外しませんので、 こっそり教えて下さい…。 そんなわけで、発売前の iPadを使っている気分になれるのが、 こちらのサ…

買いますか?

【画像大量追加】仮想iPadを使ったデモ映像! ゲームロフトは一挙8タイトルをiPad... 米国で発売されたiPad。 日本では今月末の発売だそうですが、 みなさん買いますか? 私はWiFiモデルを買う予定です。 最初は3G付きを考えてたのですが、 持ち歩くには重そ…

メッセ

IT

メッセサンオー、PCゲーム通販の顧客情報がネットで流出 Googleに依頼したとは言え、 記事によると 未だにアップされたままのようです。 Google様もそんなに素早くは 対応してはくれないって事ですね。 やはり企業自らが 気を付けるしかないわけです。 住所…