2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい日常

本日は週末に届いたiPadを携えて出社。 仕込んでおいたアプリを駆使して、 iPadの素晴らしさを 各関係者にプレゼンをしまくりました。 反応は極めて良好。 やはりテレビやネットで見るより、 実物を触って頂くのが一番伝わります。 皆さん欲しいと仰いますが…

明日

【緊急つぶやき】行列なう! 予約なしでiPadは買えるのか? 注文したiPadのステータスも発送済みとなり、 いよいよ明日には届きそうな私です。 が、明日は恐らく受け取れないので、 対面出来るのは土曜日になりそうです。 iPadで一番楽しみなのは、やっぱりe…

明後日

iPad版『のびのびBOY』最新映像でますます謎が深まる? せっかくiPadがあるのに、 ちょっと触っただけで他のオモチャに…。 子供は飽きるの早いです。 で、いよいよ明後日ですね。 ニュースでも話題になりましたが、 空箱が届かない事を祈るばかりです。 http…

GQ JAPAN

ARキットが付いてるとの事だったので、 初めて「GQ JAPAN」を買ってみました。 ARキットと言っても、カメラ付きのPCで 誌面に載っているコードを読ませると、 何かしらの映像が現れるだけなんですけどね。 ただ、自分の胸元にあてたコードが PC上でネクタイ…

宣伝キャンペーン (その後の後)

先日の続き。 福岡からメール便で遠路はるばる、 ダンボールなどでの補強も無いのに、 折れ曲がる事なく クリアファイルが届きました。 ありがとうございます! ヤマト運輸…もといゲームテック!

Ustream

電撃ゲームス編集部、台割会議の模様(野村) 最近、周囲では Ustreamの話題が多いのですが、 このブログを読んで 私もひらめきました。 台割会議の模様を 放送するのはどうでしょう? 雑誌は読者が読みたい情報を 載せるわけですから、 読者にも会議に 参加…

FF9

名作『ファイナルファンタジーIX』がついにゲームアーカイブスで本日配信! いまだに遊びたいゲームが見つからず、 ゲームお休み中の私です。 FFはほとんどあそんでないのですが、 この記事でFF9の評判を知ってから、 ちょっとやってみたくなりました。 こ…

黒烏龍茶、再び

脂肪八分目キャンペーン 黒烏龍茶 前回のキャンペーンは ネットから10口くらい 応募したのですが、 全然当たりませんでした。 ネットでの応募は楽なのですが、 ハガキと違って個性を出すことが できないのが欠点です。 ハガキなら 「集計ご苦労さまです」 「…

宣伝キャンペーン (その後)

さて、昨日の日記で めでたく当選した事を書いた、 ゲームテックのキャンペーン。 その後、どうやって連絡してくるのかと思ってたら、 普通にDで個人情報を送って下さいですって。(苦笑) 今日日、プライバシーポリシーなど 相当厳格になって来たと思ってい…

宣伝キャンペーン

今日、Twitterのダイレクトメッセージで、 以前に応募していた懸賞の当選通知が届きました! ゲームの周辺機器といえばゲームテック!「もっとミテクマ!Twitter限定キャンペーン」 応募したことすら忘れていたのですが、 こういうのに滅多に当たらないので…

ルーター新調

PC

自宅の無線LANルーターは AirMac Expressだったのですが、 どうも動作が怪しく、 接続出来ないこともしばしばなので 新調する事にしました。 1日24時間電源入れっぱなしで、 丸4年も使ってたので、 さすがにそろそろ寿命ですよね。 AirMac Expressは多機能す…

ゲーム

ニンテンドー3DS、iPad向けコンテンツにも意欲! ゲームロフト設立10周年記念イベ... iPadで電子書籍と同じくらい 楽しみにしているのがゲームなのですが、 画面に配置されたコントローラーを使って 操作するようなゲームには、 実はあまり興味が無かったり…

週刊ダイヤモンド

今週の「週刊ダイヤモンド」は アップル丸かじりと言う事で、 iPhoneやiPadの解説から ジョブズ氏やApple社の歴史までと、 Appleの入門書のような特集です。 とくにアプリについては、 多数の良質アプリが 解説付きで載っているのでオススメ。 ウェブや雑誌…

予約開始

いよいよ待ちに待った5月10日。 iPadの予約開始日です。 昨夜は0時頃まで起きてて、 Apple Storeがメンテに入ったのは 確認したのですが、睡魔に襲われて就寝。 なぜか3時くらいに目が覚め、 iPhoneで確認したら まだメンテ中だったので、寝直し。 朝、6時半…

決算

任天堂の2010年3月期の連結決算は減収減益 任天堂の得意とするライトゲームが、 ブラウザゲームやiPhoneアプリに 食われている事も原因の一つかも。 私も連休中に久々にDSiウェアを 物色したのですが、 欲しいものが見つからなくて、 そのままそっとDSを閉じ…

落下

連休も終わり、 胸のあたりに五月病爆弾 セッティング完了な皆さま、 いかがお過ごしでしょうか。 私はご多分に漏れず、 だらだらしてたら あっという間に終わってしまいました。 連休中、最もショッキングだった 出来事は愛用のiPhoneの落下です。 外で地図…