「D4」は小さなPCだったのか


週末は結構モンハンができたのですが、
新武器の素材のハードルがことごとく高いので、
まだデータを引き継いだ旧モンハンの装備のままです。


ガンス使いとしては「砲モロコシ」が
欲しい所ですが、どうしても手に入らない素材が…。


なので、今はソロでも手の届きそうな
毒属性ガンランスを作るために頑張ってます。


まぁ、完成しても新武器ではないのですが、
毒属性武器ってあると便利そうだし、
なんとなく自分に似合ってるかなと…。




さて、本日はウィルコムの新端末の発表がありました。


アドエスがそろそろ飽きて来たので、
新製品が出たら買い換えてやろうかと
目論んでたのですが、


Ultra Mobile WILLCOM D4:シャープ


今度出るのは、電話というより
やたら小さなPCと言った方が正しかったようです。


これはこれで興味ありありなのですが、
やっぱり電話の代わりとなると、チョット…。


【速報】ウィルコム、世界初のVista/Atomを搭載した新端末「WILLCOM D4」


↑ここの写真を見たときは、腰ポーチとか使えば
携帯可能かもと思ったのですが、外寸を見ると


>約188〜192.3×84×25.9mm(横×縦×厚)


やっぱり携帯するにはツライですね。
ただ喜久川社長が持つと小さく見えます…。


Appleのジョブス氏が好例ですが、
ハード屋さんの社長は恰幅の良さが
必須条件だと言えそうです。