休刊→ネット展開


本日はネットで「ログイン」休刊の記事を
たくさん見かけました。


広報がリリースしたと言う理由もあるのですが、
改めて一時代を築いた雑誌の偉大さを感じます。


休刊を知った友人らも惜しみつつ、
最終号は必ず買うと言ってくれました。
(だったら、もっと早くから…)


さて、休刊→ネット展開と言えば
最近だと「インターネットマガジン」がありましたね。


All-in-One INTERNET magazine 2.0


全然見ていなかったのですが、
こんなサイトに仕上がってました。
特に、バックナンバーのWeb公開は特徴的です。


インターネットマガジン バックナンバーアーカイブ


こういうの、「ログイン」でも出来ると
相当PVを稼げそうなのですが、どうなんでしょう?


昔のバカ記事とか、読みに来る人が
たくさんいると思います。私も読みたいです。


と言いますか、「ログイン」がやらないでどうするの?
なーんて、思ったり、思わなかったり…。