最近のメモ帳事情

たいして必要としないのに、
やたらと文房具にこだわる私ですが、
メモ帳も例外ではありません。


アドエスに便利ソフトを入れたり、
トラベラーズノートをカスタマイズしたり、
研究に余念がないものの、
結局ほとんど使ってません…。


そんな私が最近落ち着いたのが、
モレスキン
ハイテックCコレトの組み合わせです。


ポケットサイズのスクエアードに、
PocketModとか
Google Docs Templatesで
適当なリフィルを作って切り貼りしてます。


紙質もコレトと相性が良いらしく、
左利きの私でもグリグリ書けます。


ペンをはさむこともできるし、
ハードカバーで立ったままでも書きやすいので、
結構この使い方、オススメです。


と言いつつも、しばらくすれば
また別の手帳を買ってる可能性大なんですけどね…。