帰京。


今週の火曜日に
父方の祖母が亡くなったので、
水曜日から3日間、
北海道に行ってきました。


94歳のおばあちゃんだったので、
葬儀はしめやかな中にも、
苦労を労うような雰囲気のある、
そんなお葬式でした。


滞在中の北海道は
日中は30度くらいあって、
蒸し暑いことには
東京と変わらないのですが、
朝晩は半袖では寒いような、
涼しい風が吹いてました。


東京に戻ったら、
最高気温35度だったので、
すぐ北海道に戻りたくなりました。


行列の写真は、
新千歳空港で撮影した
生キャラメルを狙う人々。


まだ食べた事がなかったので、
買えたら買おうと思っていたのですが、
諦めました。


お土産購入も、
スケジュールに入れておかないと、
飛行機に乗り遅れそうです…。