広告以外で儲けよう


雑誌不況、大手も悲鳴…月刊「現代」、集英社映画誌が休刊


広告収入がネットに
流れたのが一因のようですが、


「ウェブ2.0」はなぜ、もうからないのか


それほどネット広告も
儲かってないらしいです。


では、なにが儲かっているか。


国内SNS市場、08年度413億円に・矢野経済研究所調べ


コンテンツ販売、
会員料、
マーケティング
広告以外の収益が
伸びている。


なので、出版社も
クロスメディア云々は
そこそこにして、
コンテンツや商品など、
モノを売ることに注力すると
いいのカモ。
うん、わかりやすい。


こことか、


ネット販売が伸びる商品・サービスの条件とは


この連載が参考になります。


実践!Webユーザビリティ研究室




ファミ通販も、
意外に掘り出し物が
たくさんあるんですよね〜。