レベルファイブすごい。


レベルファイブが新ハードを発表!? その名も“ROID(ロイド)”


レベルファイブのゲームは
プレイしたことがないのですが、
ホントに日野さんと言うお方は
スゴイなぁと思いました。


ROID


「ネット空間だけに存在するゲームマシン」
と言う表現もわかりやすいし、
実際にハードのモックまで見せられると、
直感的にやりたい事が理解できます。


「Webで遊べるゲーム」って言われるより、
なんと言いますか、
伝わってくるものが違うんですよね。


昨今、ユーザが作って配信できる
無料ゲームがトレンドのようですが、
有象無象が集まったと言う点では、
スタート地点が既に
アタリショックなわけです。


その点、ROIDで遊べるゲームって、
レベルファイブが面白さを
保証してくれているようで、
たとえ有料でも安心感があります。


更には、「ファミ通ROID」が
気になって仕方ありません!


レベルファイブ、ゲームポータル参入・ドコモなどと協業


攻略や紹介記事だけでなく、
“ソフト批評”もあるそうです。
クロスレビューとは
別なのでしょうか。うーん?


ROIDは、PCと一部の携帯に
配信されるようですが、
これがPSPやDSで見られたら、
携帯ゲーム機で
攻略情報を見ながら、
ROIDを遊ぶなんて事も可能かも。


なんか、予想と言うより、
要望になってしまいましたが…。(笑