終わらないブーム

今朝、通勤の電車内で、
ポッケ村の畑の世話に
汗を流している、
サラリーマンを見ました。


そして、帰りも
重そうなボウガンを抱えながら、
アカムと対峙している
サラリーマンを見ました。


更には、
下車した駅のエスカレーターにも
モンハンに興じる人が…。

以前にエンターブレイン
浜村弘一社長がセミナーで、
「モンハンはユーザーが
他のPSPソフトを遊ぶ時間を
奪っているのかもしれない」
と仰ってましたが、
未だに電車内でPSPを見かけると
かなりの確率でモンハンですし、
(次点はパワプロ
ご指摘は正しいと思いました。


かく言う私も、
未だにモンハン中ですが、
今月の「勇なま2」が出たら
そちらを遊ぶ予定です。


でも、UMDではなく
PLAYSTATION Store版を買うので、
結局モンハンのディスクは、
いつでも狩れるように、
本体に入れっぱなしです。(苦笑