デッキ修理

en32008-10-11



私のライフワークに
過去の遺産であるVHSを
DVDにダビングすると言うのが
あるのですが、
その作業に使っていたデッキに、
テープが絡まってしまいました。


このデッキは
VHSとDVDが一体型になってて、
ダビングには
すこぶる便利なのですが、
既に生産終了。


自分でフタを開けてみようかとも
思ったのですが、
意外にガサツな性格なので、
部品とか壊しそうで怖いです。


で、
結局、修理に来てもらう事に。


それにしても、
マニュアルも見ずにテキパキと
修理するおじさんの姿はカッコイイ!


私は自分にないスキルを持つ人に
とても興味を持ってしまうので、
作業の一部始終を
じーっと見てしまいました。


おかげで、
その場でデッキは直り、
これでダビングの続きができます。


と言っても、
きっと見ることはないんですけどね…。


更には、
近々、DVD→HDDの作業が
必要になりそうな予感がします。


もう、メディアが進化するたびに
データを移すのは面倒です。


そろそろ、データを直接
ブレインにエンターしてくれる
機械が欲しいと思いました。