鳩サブレー

en32008-11-25


連休は上京する親戚をもてなして、
クタクタになりました。


と言っても、
あちこち連れ回された親戚は
もっと、クタクタだったと
思われます。(反省)


結局、時間が限られていたので
案内したのは浅草やらアメ横やら
私のホームグラウンドで
攻めてみました。


水上バスから見た夜景は、
なかなか見事だったなぁ。


羽田空港で親戚のお土産選びを
付き合っているうちに、
自分も欲しくなったので、
とりあえず鳩サブレーをゲット。


銘菓ひよ子もそうですが、
東京にいると、こういうの
なかなか買いませんよね。


でも、鳩サブレー
お菓子として美味しいので、
たまに食べたくなります。


さっそく、今朝
おやつに珈琲といっしょに
食べようと思ったのですが、
今日は健康診断なので、
飲食は禁止なのでした…。


こういう日に限って、
なぜだか美味しそうな物が
近くにたくさんあるのです。




ご近所さんにおすそわけ頂いた、
水戸黄門まんじゅう。



親戚がお土産で持ってきてくれた、
どら焼き。札幌では有名らしい。


ちょっと自重しないと、
今後の健診結果に影響が出そうw