産経新聞iPhone版


産経新聞iPhone版)


動作も重いし
記事も読みにくいので、
とても実用には耐えませんが、
それでもiPhoneに朝刊が届くって、
なんだか未来を感じます。


と言っても、
ビューワーを整えるくらい
すぐできるはずなので、
未来なんてのんきな話ではなく、
来年には実用レベルのサービスを、
どこかの会社がやるかもしれません。


コンテンツ屋さんが、
コンテンツに課金するのでなく、
こういうビューワーで
儲けるって成り立つのかな?


雑誌や新聞は読み放題だけど、
ビューワーは有料。


それに使用期限を設けて、
ケータイアプリみたいに
ひと月いくらで収益を得る形。

“「ファミ通ビューワー」ひと月300円で、
ファミ通グループの雑誌が読み放題!”
なんて。


とりあえず、
この「産経新聞iPhone版」は
「ひなちゃん」ビューワーとして、
iPod touchに入れておこうと思います。




その日の紙面を、
一度ダウンロードしてしまえば、
あとはオフラインでも読めます。


素晴らし〜。



(参考)
【App Town】産經を読んでみましたiPhoneで【動画投稿】