iPhone版「クーリエ・ジャポン」


クーリエ・ジャポン」のiPhone版、
無料の方を早速試して見ました。


百聞は一見に如かずと言うことで、
動作の様子はコチラでどうぞ。


実際に触った印象は、
ややタッチの反応が悪かったのですが、
それでも読みやすいように、
いろいろ工夫されていると思いました。


ただ、
長時間これで読むのは辛いので、
雑誌の全ページが読める、
有料版が売れるかは疑問です。


むしろ、
これで雑誌に興味を持った人は、
紙の雑誌が欲しくなるのでは
ないでしょうか。


実際、私も
過去に「クーリエ・ジャポン」など
手に取った事もなかったのですが、
実物が見たくなって、
書店で探してしまいました。


残念ながら、
購入には至らなかったのですが、
無料版がきっかけで
雑誌を購入する人も、
きっといると思います。


今日日、
ウェブで立ち読みができる
書籍や雑誌が増えてますが、
iPhoneって立ち読みする分には
PCより適しているかもと思いました。




立ち読みと言えば、
小説を読んで面白かった
戦う司書と恋する爆弾」が
コミック化したので、
久しぶりにマンガでも
買おうかと思っていた所、
立ち読みサイトがあったので
読んでみました。


ウルトラジャンプエッグ






……やっぱり買うの止めました。


ありがとう、立ち読みサイト。
浮いた630円で珈琲でも飲みます。