「カルド」、始めました。


アイマスって、
あれで一つのグループじゃ
なかったんですか?


3つのUMDを揃えないと
全員が揃わないなら、
ダウンロード課金といい、
かなり商売気の強いゲームですね。


それとも、
通信で育てたアイドルを
交換できるとか?
ポケモンみたいに…。


あ、交換だと結局
全員揃わないのか。


だったら、
オトモ交換みたいな
システムなのかしらん。
クローン人間の臭いがしますね。




…すみません、
やった事ないので
憶測でしゃべってます。


ちょっとだけ
興味があったのですが、
欲しいディスクがないので
食指が動きませんでした。


どのアイドルグループにも
一人は必ずいる、
“変化球”がいれば、
そのディスクを買うのですが…。




かく言う私は、今さらですが
カルドセプトDS」を始めました。


実はシリーズ未プレイで、
なんか既プレイ感があると思ったら、
それはYoutubeXbox版を
驚愕しながら見た記憶でした。


さすが10年も
続いているだけあって、
とても面白いのですが、
やっぱり続編じゃなくて
全く新しいタイトルが
遊びたい所です。


ちなみに、今から
楽しみにしているのは
勇者30」なのですが、
発売までしばらくありますね。


ドラクエも延びちゃったので、
しばらくカルドを
楽しみたいと思います。