一度見てみたい宝塚


宝塚歌劇 宙組公演“逆転裁判2 -蘇る真実、再び…-”公演概要発表


このニュースについて書かれた日記一覧
人生で一度は宝塚の舞台を
拝んで見たいと思っているのですが、
これなんか丁度良いかも。


あと、きっとカプコンって
裁判員制度をテーマにしたゲーム、
とっくに仕込んでますよね…。




さて、昨日の朝日新聞
ツイッターですが、
ネットでもツイッターでも
話題になってました。


twitterで朝日新聞がカタール戦を生中継公式アカウント「@asahi」を取得


私も読んでましたが、
言葉を使って伝えるプロの書く短信は、
素人の実況とは一線を画してて、
記者とツイッターと言う道具の
融合から生まれる、
新しいメディアの可能性を
感じずにはいられませんでした。


ツイッターも出始めの頃は、
ミニブログとかミニSNSとか
言われましたけど、
このような使われ方がされる一方で、
ホリエモンやアメーバ社長の
つぶやきなんぞ読んでると、
ウェブサービスとして
ブログやSNSと肩を並べるどころか、
その上に行くのではないでしょうか。


私も早速、
ツイッターを始めてみようと思います!