両さんサブレ


先ほど、某編集長様が
ご子息を会社に連れてきてたので、
ご挨拶しました。


6歳の賢そうな
お坊ちゃんだったのですが、
分別も付いてて、
会話のキャッチボールも
普段相手にしている大人達と、
さほど変わらないレベルでした。


先日も、某部署長様の
ご子息にもお会いしたのですが、
こちらは4歳で
会話をしてても変化球満載。


大人としてのアドリブ力を
試されているかのようで、
かなりスリリングな一時でした。


私、子供がかなり好きなので
こういうチャンスがあると、
思いっきりかまってしまいます。


会社に託児所があったら、
入り浸っているかもしれません…。




写真は今日のおやつ。
地元亀有の和菓子屋さん謹製のサブレ。


店頭では例の主題歌が永久ループで
流れています。


店員さん曰く、お客さんも増えたそうで、
ドラマは不調で上滑り感が漂ってますが、
町は無関係のようでした。