新PS3

2009年9月3日発売! 日本でも新型プレイステーション3が発表に!


BDプレイヤーとして見れば、
とても買いやすくなったと思います。
薄くなったし、安くなったし。


マットな質感も、実物を見ないと
なんともですが、私は好きです。


ただゲーム機として見ると、
別段進歩してないので、ちょっとガッカリ。


私がPS3を買ったのは
発売間もなくで、
遊びたいソフトはひとつも
ありませんでしたが、
PS3ソフトへの期待と
PS2との互換が購入動機となりました。


今となっては、
PS3ソフトは大きく期待を
外してしまったので、
形勢逆転するなら、
少々定価が上がっても
互換させるべきだと思うんですけどね…。


PS3が出ても、
各家庭のテレビに繋がっているPS2
PS3に変わることはないと思いました。