DQ9クリア(バレ無し)

ようやく終わりました。


いろいろ寄り道しながらなので、
ここまでかかってしまいましたが、
クリア目前になると、
ああ、これで次のドラクエまで、
○年は新作が遊べないのだなぁと思うと、
ますます寄り道に精を出す日々なのでした。


今回はクリア後も、
引き続き遊べる要素が満載なのですが、
わたし的には満腹になれたので、
これでひとまずプレイは終了。


評価はいろいろありますが、
もし私がレビュアーだったとしても、
やっぱり10点付けます。


ハードの選択もそうですが、
DQらしさを残しつつ、
昨今のゲームの遊ばれ方に従って、
キチンと作られていると思いました。




さて、次は何を遊ぼうかな。
もうすぐポケモンが出ますが、
もう数年前に卒業したし…。


と言うわけで、
携帯ゲーム機限定で物色中です。


とりあえず、「i-Train」は買いました!