新製品

今日のお昼は、
社食の冷やし中華だった私です。


今年はまだ食べていなくて、
もう秋になっちゃうなぁと
思ってたのですが、
間に合って良かったです。


しかも、
ちゃんと冷えてる冷やし中華


ぬるいのが出てくると思ってたので、
意外でした。ありがたやー。




さて、Appleが新しいiPodシリーズを
発表しましたね。


一番変わったのは、iPod nanoでしょうか。
ビデオカメラにラジオに歩数計…。


iPhoneiPod touchを持ってる人も、
欲しくなってしまう仕様です。


ネットでは、
ビデオカメラへの反応が大きいようですが、
私はラジオと歩数計がうらやましいです。


ラジオは特に聴きたい曲が
無い時に便利そうですし
(録音ができれば言うことなし)、
歩数計はアプリと連動させた
ライフログツールになりそうです。


これらの機能、今回は試金石で
次のモデルではiPhoneiPod touchにも
実装されるのではないでしょうか?


ともかく、これからは
裏返したiPod nano
首から提げてる人が近くにいたら、
要注意ですねw