健診。

本日午後、
会社の健康診断を受けてきました。


検査の7時間前は絶食との事で、
カフェインと糖分で
生きてる私としては、
頭が回らず、
気絶しそうになりながら
午前中は仕事をしました。


這々の体でようやく
診断を受ける頃には、
めまいと頭痛がプラスされ、
結果がE判定でも異論のない
健康状態でした。


ただ、超音波検査では
薄暗い空間でメガネ女性技師に
腹部をグリグリされて、
あまりのくすぐったさに覚醒。

最後は社外の車で胃と胸の検査。
車に乗り込むには、
微妙な高さのガードレールを
乗り越えねばならず、
己の身体能力を
試されてるかのようです。
これを乗り越えられるウチは、
この会社でまだ働けると思いました。


一番信用できる健康のモノサシは、
他のどの検査よりも
このガードレールかもしれません。