PS StoreとかiPhoneアプリとか


ゲーム業界は“第2ラウンド”へ――エンターブレイン浜村社長、定期セミナー“ゲーム産...


連休中は私用で忙しく、
あまり休めなかった私です。


ふと気付くとDS「サガ2」も放置。


別につまらない訳では
ないのですが、
DQ9の後に遊ぶと、
細かい粗が見えたりで、
いまいちモチベーションを
維持できませんでした。


と言うわけで、
手軽に遊べるゲームを入手するため、
PS Storeを使おうと思ったのですが、
久々に触るPSPはバッテリーが切れ、
内蔵電池もリセットされ、
壁紙は6月のカレンダーのまま…。


PS Storeを物色しても、
めぼしいソフトもなく、
何も買わずに終了。

PSP goの先行きを案じながら、
PSPの電源を切りました。
次に起動するのはいつになる事やら。

と言うわけで、今は
iPod touchで面白そうな
ゲームを探しては、
ちまちま遊んでいます。


PS StoreDSiウェア
サービスが始まってから
結構時間が経ってますが、
タイトル数の増え方が
ゆっくりすぎる気がします。
まぁ比較するのも酷ですが…。


浜村社長もiPhoneについて
見解を示されてますが、
私もこのまま行けば間違いなく、
ゲーム市場は第2ラウンドでは
大きな存在になると思います。