ブログは名刺

↑と言う言葉を思い出した。


ツイッターを始めて2年近く経ちますが、
最初はスパムフォローばかりだったのが、
最近では嬉しい事に
普通にフォローを頂く事が多くなりました。


となると、
フォローして下さった方を
フォロー返ししたくなるわけで、
その人がどんな人か知りたい場合、
TLよりもブログのURLが貼ってあれば、
そっちが参考になるわけです。


なので、自分も
面倒がってたブログもなるべくまめに
更新するように心掛けてます。


本当は、はてブされるような
素晴らしいエントリーを書きたいんですけどね。
言葉が上手くないので、駄目です。


とは言え、
ツイッターばかりだと
頭を使わないで表現欲を満たせてしまうので、
たまには時間をかけてでも日記を書いて、
ボケを防止したいと思います。