「メガテン」クリアしました


昨年からプレイしていた
真・女神転生 STRANGE JOURNEY」、
ようやくクリアしました。


プレイ時間は約76時間。
リセットもしているので、
実質は約80時間と言った所でしょうか。


それでも、マルチエンディングの
ひとつを見たに過ぎないのだから、
このゲームのボリュームの多さに驚きです。


見たのはLaw(善)のエンディングでした。


ゲーム中に何度も問われる
人間性を測る質問に、
わりと素直な気持ちで答えた結果が
これだったので良かったです。


ただ、パーティ編成がかなりの比率で
Chaos(悪)の仲魔で占められていたので、
昔から何故か悪友に好かれる
私のキャラクターが如実に反映されていて、
このゲームシステムは侮れないと思いました。


エンディングを見た後も、
2週目を楽しめるようになっていて、
他のエンディングも気になるのですが、
流石にこれだけ遊んだので、
これでおしまいにしたいと思います。


で、次のゲームは
ネットでの評判の「ゴッドイーター」をチョイス。


まだ買ったばかりで、
詳しい内容は良くわかってないのですが、
ゴッドをイートすると言う、
図らずもまた似た雰囲気の
ゲームを遊ぶことに…。


単なる偶然なら良いのですが、
メガテンで遊んでいるうちに、
何かが憑いてしまったのかもしれません。


ゲームを始める前に、
神父さんに聖水で清めて頂いた方が
良さそうです。