楽しくなってきた


こういうゲームを褒めるのも
どうかと思うのですが、
ゴッドイーター」が
楽しくなって来ました。


だんだん自分の思った通りに
動かせるようになると、
単なるパクリではなく
それなりに考えられて
作られている事がわかり、
モンハンにはない楽しさがあります。


特に遠距離攻撃と近接攻撃の
使い分けが面白く、
結局ガンランスしか使わなかった
私としては、飛び道具での攻撃が
かなり爽快です。


このゲームは徹底されていて、
システムだけでなく、
敵の特徴もきちんとパクッているので、
あ、これはババコンガ
あ、これはゲリョスと、
モンハンでの修練がそのまま応用でき、
なんだかモンハンそのものが
このゲームの練習場のような気分に…。


NPCも人が操作しているように動くし、
なかなか人と遊ぶ機会のない私でも
長く楽しめそうなので、
もしかしたらこちらの方が
自分に向いてるのかもしれません。