Amazonの場合


トルネはAmazonで予約した私です。


今朝になっても発送完了メールが来ず、
ステータスは「発注をキャンセルします」の
ボタンが生きたままになってて、
これはいよいよ、konozama発動かと
思ったのですが、
先程こんなメールが来ました。

いつもAmazon.co.jpをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

お客様よりご注文いただきました以下の商品についてお知らせがございます。

torne(トルネ)(CECH-ZD1J)

こちらの商品は入荷に遅れが生じており、現在もAmazon.co.jpに未入荷の状況となっております。お客様には長らくお待たせしまして申し訳ございませんが、こちらの商品に関しましては3月20日ごろの入荷を予定しておりますので、ご理解いただければ幸いでございます。


遅れるとは言え、20日発送なら
休みの間に受け取れそうなので、
良しとしたいと思います。


で、今もう一回ステータスを確認したら、
「まもなく発送されます」に変わってましたー!


…って、何となく喜んでみましたが、
どれだけ使う機会があるのかな…。