買いますか?


【画像大量追加】仮想iPadを使ったデモ映像! ゲームロフトは一挙8タイトルをiPad...


米国で発売されたiPad
日本では今月末の発売だそうですが、
みなさん買いますか?


私はWiFiモデルを買う予定です。


最初は3G付きを考えてたのですが、
持ち歩くには重そうだし、
満員の電車ではiPhoneすら
取り出すのに苦労することもあるので、
家で使うのがメインと考えると、
WiFiモデルで十分かなと…。


iPhoneは家でもメールや
ちょっとした調べ物で使ってますが、
小さい文字をピンチアウトするのが
面倒だったので、
これから家でのネットは
iPadがメインになるかも。


で、電子書籍に関しては…
今のところはあまり期待してません。


見たところ紙の本をそのまま
iPadで読ませる形のようなので、
そのようなものには私は興味がないのです。


上手く説明できないのですが、
もっとこう、
紙ありきの電子書籍ではなく、
電子ならではのコンテンツの見せ方
と言うものを期待しているのです。


紙の本だって、テキストや写真などの
部品で組みあがっているわけですから、
それらを電子用にアレンジして、
上手く作れないものかと…。


それこそ、
電子書籍などと言う名前で
表現できないようなコンテンツが
早くiPadで出てきて欲しいと思うわけです。


iPhoneに初めて触れた時も
相当に衝撃でしたが、
同じ感動がiPadでもできるかと思うと、
発売が楽しみすぎます。


今は16Gモデルを買う予定ですが、
それだと足りないかしらん。