落下


連休も終わり、
胸のあたりに五月病爆弾
セッティング完了な皆さま、
いかがお過ごしでしょうか。


私はご多分に漏れず、
だらだらしてたら
あっという間に終わってしまいました。


連休中、最もショッキングだった
出来事は愛用のiPhoneの落下です。


外で地図のアプリを使ったら、
コンパスのセンサーが云々だから、
iPhoneを8の字に云々と言う
ダイアログが出たので、
言われるがまま振ろうとしたら
何かに引っかかって
そのままアスファルトへガチャリ…。


1mくらいの高さから、
画面を下に真っ逆さまでした。


私はiPhoneにカバーを付ける行為は、
ジョブズへの冒涜と非難しつつ、
目立たないようなカバー
コッソリ装着すると言う、
安全性に問題がなくても
人間性に問題のある
使い方をしていたのですが、
そのカバーも背面を保護するタイプなので、
落下の瞬間は終わったと思いました。


が、何故が液晶は無事。


液晶にはフィルムを貼ってたのですが、
フィルムに傷が付いただけで、
液晶は損傷なしでした。


あとは画面のフチの銀色の部分に
少し傷が付いたくらい。


あれ?究極的に精密な
機械だと思ってたけど、
意外に丈夫?


と言いますか、
角ではなく平面から落ちたのが、
受身的に良かったのかもしれません…。


ですが、
これでだいぶ懲りたので、
滑らないシリコンタイプの
HOMEボタンまで覆う屈強なカバー
すぐに購入して装着しました。


iPhoneの修理は一律で
2万円以上するらしいので、
命拾いしたと思って、
これからは大事に扱いたいと思います。


購入予定のiPadも本体と一緒に、
カバーも買うつもりです…。