予約開始


いよいよ待ちに待った5月10日。
iPadの予約開始日です。


昨夜は0時頃まで起きてて、
Apple Storeがメンテに入ったのは
確認したのですが、睡魔に襲われて就寝。


なぜか3時くらいに目が覚め、
iPhoneで確認したら
まだメンテ中だったので、寝直し。


朝、6時半に確認したら
予約受付中だったので速攻で
注文しました。


流石、Appleのサイトだけあって
iPhoneでのブラウズも
全く問題ないのですが、
小さな文字を慎重にタップしていると、
余計にiPadの必要性を感じます。


で、その時に
注文したのは16GBだったのですが、
その後あれこれ考えているウチに、
足りないような気がして来ました…。


動画とか入れ始めたら
16Gなんてあっと言う間、
iPhotoのデータは全部移す予定だし、
iPadならiPhoneと違って
下取りにも出しやすいし、
1万円足せば32GBだけど、
だったら、もう1万円足して
64GBにした方がお得だし…。


と、こんな時、
人は自分に都合の良い
材料ばかり探すものなのです。


と言うわけで、
改めて64GBを発注して、
16GBはキャンセルしちゃいました。


あれだけ大騒ぎしたわりに、
急がなくても買えるようです。


これでなんとか発売日には、
iPadを入手できると思います。


iPod touchiPhone
私の生活必需品になったように、
iPadもきっと何かを
もたらしてくれるでしょう。


それが何なのか、
今から考えただけでワクワクします。