宣伝キャンペーン
今日、Twitterのダイレクトメッセージで、
以前に応募していた懸賞の当選通知が届きました!
ゲームの周辺機器といえばゲームテック!「もっとミテクマ!Twitter限定キャンペーン」
応募したことすら忘れていたのですが、
こういうのに滅多に当たらないので、
とても嬉しかったです。
と言っても、当たったのはクリアフォルダ
なんですけどね。
で、こういうフォロー&リツイートで
応募させるキャンペーンは、
Twitterで良く見かけます。
要は手っ取り早く、
フォロワーを増やしたいから。
Twitterは結局フォローしてもらえないと
読んでもらえません。
なので、何か新商品や新サービスを
売ることが決まってからアカウントを
作っても遅いのです。
日頃から企業アカウントを用意して、
ツイートで顧客との対話を重ね、
徐々にフォロワーを増やしておいて、
初めてそのアカウントが宣伝ツールとして
役に立つのです。
正直、今回のゲームテックのアカウントは、
確かに応募するためにフォローはしましたが、
その後のツイートは読んでません。
私のようなフォロワーは、
ゲームテックから見れば
狙いが外れた事になるでしょう。
要は、フォロワーが増えれば良いと言う
わけでもないのです。
大切なのは読者。
日頃からの真摯なツイートで
多くのフォロワーを読者に変える事が、
企業アカウントの運用で心掛けるべき
最も重要な事だと言えましょう。