FF9


名作『ファイナルファンタジーIX』がついにゲームアーカイブスで本日配信!


いまだに遊びたいゲームが見つからず、
ゲームお休み中の私です。


FFはほとんどあそんでないのですが、
この記事でFF9の評判を知ってから、
ちょっとやってみたくなりました。


こうして気軽に過去の名作が遊べる環境って、
ユーザーにしてみれば幸せだけど、
作る側にしてみれば、ちょっとキツイかも。


ユーザーのゲームに割ける時間は
ただでさえ限られているのに、
そこに新作以外にも過去の名作という
ライバルが常に存在してるんですものね。


ゲームならまだ課金されてますが、
eブックだと青空文庫のような
タダのコンテンツがあるのでもっと大変…。


名作と言われるほどのタイトルなら、
過去に遊んだ人の中でも、
まだダウンロードして遊ぶ人が
いるのではないでしょうか。
どれくらい売れるのかも、気になります。