FF9

今朝、電車の中で
PSP goFF9に興じる
サラリーマンを目撃した私です。


SCEの戦略にきちんと乗っかってて、
何だか偉いなぁと思ってしまいました。
何が偉いのかは良くわかりませんが…。


かく言う私もFF9を買いました。
評判通りよく出来ていて、
序盤ですっかり物語に
引き込まれてしまいました。


ですが、時間がなくて10日間ほど
放置しているうちに、
重要なプロットを一つずつ
忘れてしまったような気がします。


自分用のおさらいのためにも、
まだかすかに残っている記憶を
この場を借りてメモしたいと思います。

劇団を装う窃盗団がいて、
主人公(名前失念、
マックスとかそんな感じ)が、
お姫様(デイジーとか
ラズベリーみたいな名前)を
誘拐するんだけど、
お姫様も家出したかったので、
お互いにWinWinな関係だけど、
護衛の兵隊(名前失念、トーマスとか
スコットとかそんな感じ)が
追っかけてきて飛空艇が追撃されて、
森に墜ちて、
魔法使いのビビ(これは覚えている)と
一緒に(なんでビビが合流したかは失念)
森の脱出を試みる。
窃盗団のボスと戦って、
なんかアビリティがどうのうこうの。
(↑今ここ)


だいたいあってるとは思うのですが、
人物の名前はほとんど抜けてしまいました。
この先、ゲームを続ける自信がありません…。